リモート仕事にマスク生活と、環境が激変した昨年。紫外線をあまり浴びなくなったり、マスクの摩擦による色ムラが気になったりと、私たちの肌事情も少しずつ変わってきています。

『Precious』5月号では「最新『続ける』『やめる』『始める』美白」と題して、美容賢者たち9人に、美白の考え方をはじめ、コスメの選び方、使い方などを改めてリサーチ。すると、変化に合わせて変えていることも多々。ぜひ参考にして、今春のアップデートに役立ててください。

今回は「続ける美白」についてご紹介します。

【続ける美白│その4】「日中の紫外線ダメージはその日のうちに鎮静! 春夏は1日1美白シートマスクを日課に」

美白_1,スキンケア_1,シミ_1,パック_1
1.『ホワイトショットQXS』2枚入り×20包 ¥7,480[医薬部外品](ポーラ)、2.『ホワイトロジスト ブライトニング マスク』17.5ml×6枚入 ¥11,000[医薬部外品](コスメデコルテ)

1.『ホワイトショットQXS』
紫外線だけでなく、酸化ストレスや加齢などによってできる色ムラを素早く改善。部分用のミニサイズだから、気軽に使える。ビューティ エディター 木更さん愛用。

2.『ホワイトロジスト ブライトニング マスク』
頑固なシミにつながる肌の奥にたまっているメラニンを美白有効成分が一掃。ストレッチ性が高く、使いやすい。

【「続ける美白│その1」はこちら】
【「続ける美白│その2」はこちら】
【「続ける美白│その3」はこちら】

【続けているのはこの方!】

木更容子さん
ビューティ エディター
「もうかれこれ15年以上続けている1日1マスク。春夏の紫外線が強い時季は、とにかく鎮静が必須で、炎症を早めに止めるために美白のマスクを使用しています。特に夏はマスクを冷蔵庫で冷やしておくとより効果を実感。あとは美白成分を集中投下できつつ、保湿もできるのがマスクのよいところ。1日1マスクするだけで日常のうっかり日焼けのダメージを最小限にできている気がしています」

紫外線ダメージを持ち越さないのが美白肌の秘訣。

※掲載した商品の価格は、すべて税込です。

問い合わせ先

PHOTO :
宗髙聡子
EDIT&WRITING :
長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)