ハンドバッグ型のかごは、かっちりしたフォルムにきちんとさが、かごの素材感に軽やかさが光ります。
デイリーのデニムスタイルはもちろん、ワンピースやオールインのドレスアップにもしっくりフィットする万能さを検証しましょう。

■1:キルスティン・ダンストは…ボーダー×デニムの爽やかさを加速させ 品のよさを感じさせて

大人コーデ_1
白いフラットサンダルで、全身のヘルシーさを盛り上げています。

カンヌでSNAPされた女優、キルスティン・ダンストの着こなしです。
ボーダーのカーディガンにデニムパンツを合わせた春らしい定番のマリンスタイルを楽しんでいました。
大抵の場合、大きめなかごを合わせがちですが、海辺やリゾート仕様となってそれではカジュアルすぎに。
彼女は、かぶせの蓋があしらわれたきちんとした印象のフォルムのかごを取り入れて、デニムの装いを上品にクラスアップさせています。
カジュアルな服装のときは、逆にこんなハンドバッグ型を投入し、女性らしさをアピールしてみてください。

■2:オリビア・パレルモは…涼やかなかごの素材感が全身黒スタイルに軽やかな抜け感を演出

大人コーデ_2
華やかなカラーが特徴の刺しゅうのフラットミュールが無地の装いのポイントに。

おしゃれSNAPの常連、オリビア・パレルモは、N.Y.で黒のワンピース姿で見かけられました。
黒のブラウスとスカートを着るときは重たい印象にならないように、小物で抜け感を加えるのが鉄則です。
小ぶりのサイズが愛らしく、ワンハンドルの台形型は、ワンピースのエレガントさを盛り上げるのに最適です。
さらに網目の軽やかな風合いが際立つので、全身黒を着るときにはかごをおすすめします。
リッチなゴールドの留め具のみの装飾なことも、大人っぽさを印象づけるアクセントに。
夏の黒スタイルに、涼感をもたらすかごバッグはマストといえます。

■3:マーシャ・セジウィックは…モードなワンショルダーのオールインワンを女性らしい雰囲気にシフト

大人コーデ_3
ノースリーブには重ねづけしたバングルがセンスのよさを印象づけます。

ベルリンでキャッチされていたドイツのインフルエンサー、マーシャ・セジウィック。
ワンショルダーのデザインがスタイリッシュなオールインワンで仕上げた着映えコーデで颯爽とした印象に。
オールインワンとかごが同系色なので、しっくりなじむワンカラーの着こなしをかごの網目の表情が立体的に見せてくれます。
さらにハンドバッグ型の端正な雰囲気によって、大胆なワンショルダーを落ち着いたフェミニンスタイルに格上げ。
個性派ヒールのパンプスもほぼ同じ色で投入し、統一感のあるワントーンコーデを完成させているのはお見事です。


ハンドバッグ型のかごバッグを愛用していた3人にスポットを当てました。
きちんと感が漂うバッグの力でデニムからドレスアップまでどんなスタイルにもオールマイティに似合って、品のよい女性らしさをもたらしていました。
これからかごバッグを取り入れるときの参考にしてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀