しとしとと雨が降り続く日は、その装いも悩ましいもの。でも、雨の日だからこそのファッションを楽しもうとポジティブに切り替えれば、気分も印象も好転するはずです。

雑誌『Precious』6月号では、Preciousのパートナー誌であるMEN’S Preciousとタッグを組んだ、特集「雨の日は、ハンサムフェミニンに装って」を展開中。紳士の名品を加えた、粋な装いを楽しめる雨の日ならではのアイテムや着こなしをご紹介しています。

今回はその中から、一流ブランドのクラシカルな雨の日コートとスタイリッシュなラバーブーツについてお届けします。

憂鬱な雨すら喜びに変えてくれる! いつだって期待に応える一流ブランドの雨の日アイテム

プラダのコート
コート¥308,000[予価](プラダ)、靴¥72,600[予価]セリーヌ ジャパン〈セリーヌ バイ エディ・スリマン〉)

クラシカルなラペルを備えた紳士の外套を彷彿させる「プラダ」のコートは、ファスナー式のダブルブレストにナイロンベルトを組み合わせたモダンなデザイン。漆黒のボディは「Prada Re-Nylon」製ギャバジンで、頼もしい撥水性を備えています。

悪路をものともしない「セリーヌ」のラバーブーツは、スタイリッシュなアンクルタイプ。同郷の老舗「エーグル」社がハンドメイドした高品質を保証するものです。グラフィカルなラインで引き立つロゴが実に誇らしげ。どちらも女性らしさを際立たせるような、抑制のきいた逸品です。

※掲載した商品は、すべて税込みです。

問い合わせ先

PHOTO :
唐澤光也(RED POINT)
STYLIST :
三好 彩
EDIT&WRITING :
安部 毅、安村 徹(Precious)