せっかくお洒落をしたのに、急な雨で台無しになってしまっては勿体ない。だからこそ撥水性や防水性のあるアウターを活用したいが、機能性だけでなくデザインも重要視したいところだ。そこでおすすめしたいのがラグジュアリーブランドのアウターだ。機能面を全面に押し出すことはなく、楽しく着こなせるアイテムが揃っているので紹介する。
機能はあくまで付加要素!梅雨でも自分らしいアウターを着よう!
ブルネロ クチネリ|ブランド初となる機能系ジャケット!
天然素材を駆使したアイテムが豊富なブルネロ クチネリの中で、今季登場したのがこのジャケット。ポリエステル&ナイロン素材ながら滑らかな肌触りが心地よい撥水性のある1枚仕立てのジャケットは、内側に水の侵入を防ぐテーピングを施した仕様でこれからの季節にもぴったりな一着。淡いベージュのカラーリングが機能系ジャケットとは思えないほど上品で、いかにもブルネロ クチネリらしい。
ロロ・ピアーナ|ビタミンカラーで梅雨の憂鬱を晴らす
リラックス感のあるシルエットが特徴的なボンバージャケットは、ロロ・ピアーナ独自の機能「レインシステム(R)」を取り入れることによって、自然な風合いが楽しめながらも撥水性に長けたアイテム。リネンによる清涼感とシルクのさりげない光沢が交わることで、カジュアルアイテムながら上品さと高級感を与えてくれる。ジメジメする梅雨だからこそカジュアルな格好は気分を上げる鮮やかなカラーリングを取り入れたい。
ブリオーニ |常に着る定番アイテムだから、高機能が嬉しい!
ベーシックなネイビージャケットほど機能性があるに越したことはない。ブリオーニの今作は、ペルフォルマ ウールで仕立てたナチュラルな素材感を駆使しながらも内側にはポリエステル製のボンデッド メンブレンを張り合わせることで、非常に高い防水・防風機能を確立。さらに収納力にも優れることで、あらゆるシチューションに対応している。
収納力もさることながら、このジャケットの大きな特徴はフロントの2段構造にある。3つボタンの内側にはジップを施すことで着用感をより高めるだけでなく、ニュアンスとしての着こなしを楽しむこともできる。
急な悪天候やちょっとした雨なら何の問題もなく着こなせるのが機能系アウターの魅力だ。気分が落ち込みやすいこの時期だからこそ、コーディネートが楽しくなるアウターを選んではどうだろうか。
※価格はすべて税込です。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- EDIT&WRITING :
- 河又雅俊