ボンヤリしがちな大人のボディラインにコントラストを授ける、鮮やかなキレイ色。なかでも気になるのが、ファッションの世界でも話題のサステナビリティを象徴するカラーのひとつ、グリーンです。

この清々しく鮮やかなトーンを上品に取り入れた、海外セレブのコーディネートをチェックしていきましょう。

■1:アレクサンドラ・ペレイラは…ネオングリーンでTシャツをモードに昇華

大人コーデ_1,夏コーデ_1,セレブ_1
Tシャツのグリーンと対照的なサングラスのオレンジが小粋なアクセントに。

フランス・パリでキャッチされた、スペイン人インフルエンサーのアレクサンドラ・ペレイラ。空の晴れやかさに呼応するような、鮮やかなグリーンの装いがストリートで際立っています。

ネオンカラーのTシャツ&バッグでインパクト十分。パンツとミュールはホワイト〜ベージュのニュートラルカラーで抑えて、華美になり過ぎず、大人の落ち着きあるルックに仕上げています。

Tシャツの裾はハイウエストなボトムスにイン。メリハリを効かせて、腰位置を高く、バランスの良い着こなしを完成しています。

■2:エステル・ピゴーは…存在感あるグリーンスカートを主役に

大人コーデ_2,夏コーデ_2,セレブ_2
ドレッシーな印象のスカートをベージュでなじませて。

ファッションブロガー兼スタイリストとして活動する、エステル・ピゴーの着こなしにフォーカス。

一枚で主役級のオーラを放つラッフルが華やかなスカートは、ジャケットとサンダルをベージュで揃えたことで、悪目立ちすることなく、洗練された印象を醸し出しています。

インナーには白Tシャツを合わせて抜け感をプラス。バッグはスカートと同じテンションのブルーのキルティングで爽やかにまとめて。

■3:レオニー・ハンネは…メリハリを楽しむ大人のカラフルコーデ

大人コーデ_3,夏コーデ_3,セレブ_3
ニュアンスを感じる色を重ねたカラーリング。

ドイツ出身の人気インフルエンサー、レオニー・ハンネ。フランス・パリのストリートで、彼女らしい、ツイストの効いた着こなしを披露していました。

一見派手な、鮮やかなグリーンのブラウス&オレンジのスカートの組み合わせを、ネイビーのジャケットを羽織ることで上手にまとめ、きちんと感まで添えています。

バッグとシューズでホワイトをプラスし、清々しいコントラストがパッと目を引く上級者コーデに。見ているこちらにまで元気をくれるような、気分を高める装いです。


鮮やかグリーンは爽やかなだけでなく、知的な印象ももたらすので、大人の女性にこそふさわしいカラー。新緑眩しいこれからのシーズン、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子