「旅」はいつだって、私たちの心に栄養を与えてくれる揺るぎない存在です。

雑誌『Precious』6月号では特集「旅の再開は極上・日本のホテルから」と題して、社会環境の変化でライフスタイルが大きく変わろうとしている今、滞在することをいちばんの目的に考えたおすすめの一軒を、旅のエキスパートのみなさんに紹介してもらいました。いつか行く日のためにオンリストを!

今回は、スポーツキャスター・寺川綾さんがおすすめする「川端の湯宿 滝亭」をご紹介します。

寺川 綾さん
スポーツキャスター
(てらかわ あや)「ミズノ」所属。競泳日本代表として、アテネ、ロンドン五輪の2大会に出場。引退後は、多方面で活躍。2児の母。

※特集内の宿の料金は、基本的に税・サービス料込表記、4月16日現在のものです。料金は時期により変動する場合があります。地域によっては、別途、宿泊税が課税されます。

「美食、温泉、おもてなし。日本旅館の奥深さに心温まる名宿です」

「自由に旅ができるようになったら、真っ先に行きたいのが金沢にある『滝亭』です。地元で暮らす友人にすすめてもらい、数年前に父の誕生祝いを兼ねて宿泊。伝統的な加賀料理、温泉、おもてなしのすべてが、一度滞在しただけなのにとても心に残っています。次こそ連泊して、観光名所もゆっくり散策したい」と寺川さん。

国内旅行_1,ホテル_1
 

客室「離れ 犀川」は、6名まで宿泊が可能。専用の温泉露天風呂付き。

国内旅行_2,ホテル_2
 

滝の流れる水音が心地いい大浴場の露天風呂は、この宿の名物。

街の中心部から車で15分ほどの長閑のどかな犀川のほとりに佇む「滝亭」には、お肌を潤す弱アルカリ性の「つるつる湯」と呼ばれる温泉が。女性ゲストの間で評判です!

/////////////////////////////////
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
////////////////////////////

問い合わせ先

EDIT&WRITING :
兼信実加子、河西真紀、喜多容子(Precious)