「旅」はいつだって、私たちの心に栄養を与えてくれる揺るぎない存在です。

雑誌『Precious』6月号では「旅の再開は極上・日本のホテルから」を特集。社会環境の変化でライフスタイルが大きく変わろうとしている今、滞在することをいちばんの目的に考えたおすすめの一軒を、旅のエキスパートのみなさんに聞きました。いつか行く日のためにオンリストを!

今回は、フォトグラファー・篠原宏明さんがおすすめする「星野リゾート 界 霧島」をご紹介します。

篠原宏明さん
フォトグラファー
(しのはら ひろあき)旅、料理を主体に全国各地を取材&撮影。風景をモチーフとしたファインアート作家でもあり、個展も企画&開催。

※特集内の宿の料金は、基本的に税・サービス料込表記、4月16日現在のものです。料金は時期により変動する場合があります。地域によっては、別途、宿泊税が課税されます。

「英気を養いたいときは黒豚を食し、霧島の湯に浸かるのがいちばん!」

今年1月、眼下に桜島を臨む国立公園内に誕生した『星野リゾート 界 霧島』。

国内旅行_1,ホテル_1
 

客室棟の一角にあるビューテラス。刻一刻と姿を変える桜島の雄大な景色も、ドラマティック。

すすき野原を眺めながら湯浴みできる露天風呂は、客室棟からスロープカーでアプローチ。こんな意外性のある演出も、旅気分を盛り上げます。

国内旅行_2,ホテル_2
 

広大な大自然を見わたす、湯浴み小屋の露天風呂。

「霧島山から湧出された硫黄泉は、英気を養いたいときには特におすすめです。『星野リゾート』が展開する温泉旅館『界』はどこも、知らない土地を忙しく動き回らなくてもご当地の文化に触れられるからうれしい。次に九州に行くときは、絶対ここ! と決めています」(篠原さん)

////////////////////////////////
※外出時には新型コロナウィルスの感染対策を十分に講じ、最新情報は公式HPなどでご確認ください。
////////////////////////////

問い合わせ先

EDIT&WRITING :
兼信実加子、河西真紀、喜多容子(Precious)