2021年5月18日(火)〜5月24日(月)の期間に投稿された「Precious.jp」インスタグラムのコンテンツで、反響の大きかった5つの話題をランキング形式でご紹介します。

先週は、「パーク ハイアット 東京×ハリー・ウィンストン」のアフタヌーンティーや、スタイリスト高橋リタさん提案の新しい日常にマッチしたドレスアップスタイル、「リーガロイヤルホテル東京」で現在販売中のマスクメロンを贅沢に使用した『丸ごとマスクメロンケーキ』をご紹介した投稿が特に人気でした。

多くの人が注目したヒットコンテンツを、ぜひこちらからチェックしてください!

【Precious.jp】先週の「人気インスタグラム」ランキング

■1位:「パーク ハイアット 東京×ハリー・ウィンストン」のアフタヌーンティー

 

先週のナンバーワンは、「パーク ハイアット 東京」と「ハリー・ウィンストン」がコラボしたアフタヌーンティーをクローズアップした投稿でした。2021年6月30日(水)までの期間限定で、コンセプト「Love is…」をモチーフにしたアフタヌーンティーが味わえます。

コンセプトに合わせて特別にデザインされたアフタヌーンティーは、エレガントでロマンチック。鮮やかな色彩は、まさに宝石のよう。さらに、注文した人だけの特別なギフトも付いています。おうちに帰るまで、キラキラした気分になれるセットです。

ラグジュアリーで華やかな気分にさせてくれること間違いなしのアフタヌーンティー。愛する人と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

■2位:マスカットを丸ごと!『陸乃宝珠』|宗家 源 吉兆庵

 

第2位は、季節ごとの果物を使った創作和菓子で人気の「宗家 源 吉兆庵」から、毎年約5か月間だけ販売される、マスカットを丸ごと求肥で包んだ『陸乃宝珠』をご紹介した投稿でした。

生のマスカットを使用しているからこそ味わえる、爽やかな風味が特徴のひと品。シャリッとする砂糖をまとったお餅の中から、弾ける豊潤なマスカットの果汁が口いっぱいに広がります。

使用されているのは、岡山県内の自社農園と提携農家で栽培する「マスカット・オブ・アレキサンドリア」という品種。適度な酸味とさっぱりとした甘みが魅力です。

ラインナップは1個入から30個入まで、用途に合わせて選べます。9月下旬頃までの販売で、販売期間は店舗により異なるため、気になる方は、お早めに!

■3位:ディナー未満の華やぎスタイル「アペリティフ・スタイル」

 

『Precious』6月号の企画「贅沢な午後に『アペリティフ・スタイル』」から、スタイリスト 高橋リタさんが提案する、ボリュームスリーブトップスの着こなしをピックアップしました。

着こなしがシンプルになるこれからの季節は、一枚で絵になるだけでなく、着回し力を意識するのが賢い選択。そこで注目したいのが、上半身だけで「華」が成立し、佇まいを鮮度アップしてくれるボリュームスリーブトップスです。

「合わせるボトムしだいでエレガンスとカジュアルのさじ加減を自在にコントロールできるのが魅力です。大人の女性がアプローチしやすいシックカラーを選ぶのもポイント」(高橋リタさん)

仕事をこなした午後、より美しくラグジュアリーに過ごすための「アペリティフ・スタイル」。ぜひコーディネートの参考にしてみてください!

■4位:スタイリスト高橋リタさんが提案する、新しい日常にあるドレスアップ

 

第4位も『Precious』6月号の企画「贅沢な午後に『アペリティフ・スタイル』」から。こちらでは、「ニューフェースセットアップ」の着こなしにフォーカス。

ボリュームトップス&タイトスカート、ロング&リーン、ニットアップ…。新しいバランスでしなやかに進化したニューセットアップは旬の装い。新感覚のドレスアップを目指したい「アペリティフ・スタイル」に理想的なアイテムです。

「コンサバな印象になりすぎないように、モードな小物で遊び心をトッピング。仕事シーンとはひと味違う着こなしを楽しみましょう」(高橋リタさん)

華やかなシルエットで特別な女性像を叶えてくれる「ニューフェースセットアップ」に注目です!

■5位:『丸ごとマスクメロンケーキ』|リーガロイヤルホテル東京

 

「リーガロイヤルホテル東京」で現在販売中の、旬を迎えた芳醇な香りのマスクメロンを贅沢に使用した『丸ごとマスクメロンケーキ』についてお届けしました。

直径約12cm、高さ約10cmのメロンケーキは、その日が食べごろのマスクメロンをパティシエが選び、中身をくり抜いて器に使っています。

生クリームとスポンジ、メロンのジュレを層にし、メロンやマンゴー、イチゴなどのフルーツと、エディブルフラワーを飾り、思わず写真を撮りたくなるような、華やかな見た目に仕上げた贅沢なメロンスイーツです。

「リーガロイヤルホテル東京」のテイクアウトショップ「メリッサ」にて、2021年6月30日(水)までの販売となり、3日前までの要予約です。

口いっぱいの贅沢を堪能したい方は、予約をお忘れなく!


以上、2021年5月18日(火)〜5月24日(月)の期間に投稿されたPrecious.jpインスタグラムの話題を5つご紹介しました!

※新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下では一部情報が変更となる可能性があります。公式HPなどでご確認ください。

※掲載した商品の価格は、すべて税込みです。

Precious.jpの公式インスタグラムはこちら

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。