連載「TODAY'S PICK UP」では、大人女性の日常に華を添えてくれる「最旬アイテム」を毎日配信します。

本日は、「CELINE(セリーヌ)」の21年秋冬コレクションで発表された新作バッグにフォーカス。80年代のセリーヌのアーカイブからインスパイアされてデザインされ、新たなシグネチャーバッグとして誕生した「TABOU(タブゥ)」が、日本とヨーロッパで先行販売されています。

トッズの新作バッグ「タブゥ」
セリーヌから誕生した、新シグネチャーバッグ「タブゥ」

上質なソフトカーフレザーのしとやかな風合いに、アイコニックな鍵のチャームが可愛いアクセントになった新作バッグ「タブゥ」。クラシカルで上品なムードまとった新作バッグの魅力を紐解いていきましょう。

鍵のチャームがアクセントに!セリーヌの新シグネチャーバッグ「タブゥ」

セリーヌの新作バッグ「タブゥ」
バッグ「タブゥ スムースカーフスキン ミディアム」¥291,500【サイズ:縦16×横22×マチ7cm、素材:スムースカーフスキン、色:タン】

エクエストリアン(馬術)の世界観がインスピレーションのひとつとして取り入れられた、セリーヌ21年ウィンターコレクション。こちらのショーで披露された新作バッグ「タブゥ」は、馬具のサドルバッグを思わせる丸みを帯びたシェイプのバッグです。タンカラーには、馬具の製法で用いられるホワイトステッチが施されているのも特徴的。

バッグ_1,レザー_1,小物_1
アコーディオン構造で収納力を確保

サイドは折り目のついたアコーディオン構造になっているので、見た目以上に収納力が確保された実用的な面も注目のポイント。取り外し可能なストラップを使ってクロスボディーやショルダーとして身に着けられるほか、ストラップを外してクラッチバッグとしてエレガントに持つのもおすすめです。

セリーヌの新作バッグ「タブゥ」
フラップには、アイコニックな鍵のチャーム

フロントフラップに飾られた鍵のチャームが秘密の箱を連想させることから「タブゥ」と名付けられた、こちらの新作バッグ。チャーミングな名前の由来のとおり、パーソナルなものを大切に収納して、装いにエレガントに合わせたいですね。

■仕様メモ
・取り外し可能なウールのストラップ付き

凛とした女性の魅力を引き立てるネイビーブルーの「タブゥ」

セリーヌの新作バッグ「タブゥ」
バッグ「タブゥ スムースカーフスキン ミディアム」¥291,500【サイズ:縦16×横22×マチ7cm、素材:スムースカーフスキン、色:ネイビーブルー】

コクのあるネイビーブルーの「ダブゥ」は、ステッチも全てワンカラーで統一され、凛とした表情に。メタリックな鍵のチャームが品よく映え、大人の装いに美しく馴染んでくれるバッグです。

■仕様メモ
・取り外し可能なウールのストラップ付き


セリーヌの新作バッグ「タブゥ」は、全国のセリーヌ店舗と公式オンラインブティックにて展開されていますので、是非チェックしてみてください。

※掲載した商品はすべて予定価格、税込み価格です。

問い合わせ先

セリーヌ ジャパン

TEL:03-5414-1401

WRITING :
河野未奈
EDIT :
石原あや乃