調整可能なストラップと足裏に沿うソールで、抜群の歩きやすさを叶えるスポーツサンダル。足元に程よいボリューム感を与え、あらゆる着こなしにマッチするのも嬉しいポイントです。

特に今年は上質な素材を用い、モードに格上げされたデザインが数多くラインナップ。大人にも履きやすいものが揃うので、ぜひ注目してみてはいかが? シンプルシックなスタイルにスポーツサンダルを取り入れて、今っぽい着こなしを楽しんでいた海外セレブの装いをチェックしていきましょう。

■1:フェリシア・オーケストロムは…ワントーンコーデを旬の足元でエッジーに

サンダル_1,大人コーデ_1,夏コーデ_1,セレブ_1
シンプルなルックに日焼け肌がグラマラス。

スウェーデン・ストックホルムでキャッチされた、ファッションブロガーのフェリシア・オーケストロム。バッグに至るまでブラックで統一した着こなしを披露していました。

きちんとした印象を授けるフルレングスのパンツからのぞいたスポーツサンダルが、コーディネートに抜け感をプラス。ノースリーブのトップスから伸びた腕と、サンダルがのぞいた爪先が、夏の黒を暑苦しくさせることなく、スタイリッシュに導いています。

上質レザーのサンダル&バッグでラグジュアリームードを高めて。アクセサリーは最小限に、ハンサムなサングラスと時計のみを纏い、ミニマル&クリーンなスタイルを完成。

■2:サラ・ステファンズは…こなれた足元で風通しのいい装いに

サンダル_2,夏コーデ_2,大人コーデ_2,セレブ_2
ダークトーンの小物が着こなしをキリッと引き締めています。

オーストラリア・シドニー出身のモデル、サラ・ステファンズの、涼感と品のよさを両立した着こなしをピックアップ。

ベージュのジャンプスーツはノースリーブ&開いた胸元で真夏にもストレスなく袖を通せそうな、涼しげなデザイン。大きめの襟と真っ直ぐなショルダーラインには品のよさも漂います。スリットの入ったパンツの裾からのぞくダークトーンのシックなスポーツサンダルが、絶妙なリラックス感をプラス。コーディネートをグッと今年らしくアップデートしています。

カッチリとしたショルダーバッグとウエストをマークしたベルトで切れ味よく仕上げ、開いた胸元にあしらったネックレスが女性らしさを添えて。

■3:ソニア・ライソンは…上品なブラウススタイルをモードに味付け

サンダル_3,大人コーデ_3,夏コーデ_3,セレブ_3
アンクル丈のベージュパンツがサンダルの存在感を引き立てています。

インフルエンサー、ソニア・ライソンンは、ドイツ・ベルリンのストリートに、ツイストの効いたブラウスコーディネートで登場。

白のブラウスは特徴的な襟とパフスリーブのトレンド感溢れるデザイン。アンクル丈のベージュパンツを合わせて軽やかなカラーリングに仕上げています。小物にインパクトある柄&色味のバッグや、スポーツサンダルをプラスし、一気に彼女らしく、モードな雰囲気を完成。

ダークトーンの足元とバッグのパイピングが柔らかな装いを引き締めて、クールなブラウスコーデにまとめています。


シンプルシックなスタイルにトレンドのスポーツサンダルを取り入れて、旬のバランスを楽しんでいた3人をご覧いただきました。ストレスフリーな足元で、この夏らしい着こなしにぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子