「健康にいいらしい」「夏バテに効くらしい」…そんな噂は聞くけれど、甘酒にどんな効果があるのか、そもそも何で作られているのか、きちんと知っていますか? 

今回は日本伝統の健康食品である甘酒について、クイズを10問作成。質問に答えながら甘酒の知識を深め、あなたの生活に役立ててください。

甘酒のこと、どこまで知ってる? あなたの「甘酒についての知識レベル」をテストで診断!

診断_1
甘酒について、どこまで知ってる?

甘酒といえば、お正月の初詣や、春のひな祭りを思い浮かべる人もいるでしょう。しかし甘酒は、日本で昔から「身体によいもの」として飲まれ続けてきた立派な健康食品の一つ。現代でも「飲む点滴」として、その効能は再認識されてきています。

そんな日本の伝統的な健康食品だけれど、その実力や歴史についてあまり知らない方も多いのでは…。知らないままではもったいない! そんな甘酒にまつわる問題を10問ご用意しました。

質問はすべて2択です。どちらか「正しい」と思うものを選び、ボタンを押してください。

10問ある質問のうち、あなたはいくつ、正解できるでしょうか?

 
監修:倉橋 敦さん
八海醸造株式会社 取締役 製造部長兼研究開発室長
(くらはし あつし)1979年生まれ。大学で食品栄養科学を専攻修了後,食品メーカーに入社。その後、東京家政大学大学院にて学位を取得。2014年に八海醸造株式会社入社。2016年、研究開発室長。2020年より取締役 製造部長兼研究開発室長。
八海醸造株式会社

それでは、始めましょう!

診断を始める>>

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
八海醸造株式会社、Getty Images
COOPERATION :
八海醸造株式会社、和色大辞典
WRITING :
長水香李
TAGS: