小柄な人にはロング丈よりもバランスが取りやすく、真夏日にも風通しよく、爽やかに纏えるミディ丈のワンピース。一点でシックにキマる、これからのシーズンに大活躍間違いなしのアイテムです。

そんな「ミディドレス」は小物がおしゃれの見せどころ! モードなバッグやシューズを合わせて、トレンド感溢れる装いを披露していたおしゃれ通3人の着こなしをチェックしていきましょう。

■1:フィリッパ・ハグは…白ワンピースにカゴバッグを合わせて清涼感たっぷりに

ワンピース_1,バッグ_1,サングラス_1,サンダル_1,セレブ_1,夏コーデ_1,大人コーデ_1,ファッションニュース_1
ヘルシーな日焼け肌に白が映えて。

スウェーデン・ストックホルムに登場した、インフルエンサーのフィリッパ・ハグ。スクエアなネックラインやシャーリングのボディ、ふんわりとした袖のデザインに今どき感が漂うミディドレスを、夏らしい小物で涼やかに仕上げていました。

かごバッグは上質なレザーのハンドルとロゴがオーラを放ちながらも、軽快な印象を際立たせています。サングラスと足元はダークトーンを選んでキリッと引き締めて。サンダルのスポーティなスタイルが、コーディネートに抜け感を授けています。

■2:ルイーザ・テレサ・グラスは…鮮やかグリーンのグラデーションで色の魅力を堪能

ワンピース_2,バッグ_2,サンダル_2,夏コーデ_2,大人コーデ_2,ファッションニュース_2,セレブ_2
赤リップがグリーンに負けない存在感。

ファッショニスタのルイーザ・テレサ・グラスをドイツ・ハンブルグでキャッチ。視線を奪うヴィヴィッドなグリーンと、ティアードスカートが印象的なミディドレスを纏い、旬の雰囲気を放っていました。

風通しのよい、リラクシーなシルエットは暑い日にぴったり。ウエストの切り替えが高めの位置にあるので、バランスよく着こなせます。

ドレスと同系色の、明るいイエローグリーンのバッグをチョイス。トレンド感溢れるフォルムが、装いをグッとモダンに刷新しています。足元はホワイトのフラットサンダルで抜け感をプラス。最小限のアイテムで洗練されたコーディネートを完成していました。

■3:キャロリン・ダウアは…モダンなIラインシルエットをスニーカーでカジュアルダウン

ワンピース_3,スニーカー_1,バッグ_3,夏コーデ_3,大人コーデ_3,セレブ_3,ファッションニュース_3
アクセサリーの重ねづけでこなれた雰囲気に。

パリにあらわれたインフルエンサーのキャロリン・ダウアは、大きく開いた胸元とプリーツが特徴のミディドレスを個性的に着こなしていました。

ボディラインに緩やかに寄り添うIラインのミディドレスはスタイリッシュなムード。きちんとしたシーンにもマッチする一着を、ショッパーのようなデザインのバッグと、ハイテクスニーカーで彼女らしくエッジを効かせてカジュアルダウンしています。


心地よさとエレガンスを両立した、ミディドレスのコーディネートをお届けしました。ストリートではプレイフルなアイテムでモードに、フォーマルな場ではクラッチとヒールやバーサンダルを合わせて…、と何通りにも楽しめるのが魅力のひとつです。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子