クリーンなイメージと知的さも併せもつ白シャツ。
今シーズンは、リラックスムードをアピールして着こなすべきです。
お手本にしたいセレブの着こなしをチェックしてみましょう。

■1:ニコレッタ・ロマノフは…こなれ感をもたらすシャツの前結びでスタイルアップしたパンツスタイルに

大人コーデ_1
仕上げには、斜めがけのバッグでアクティブさを光らせています。

イタリア人女優、ニコレッタ・ロマノフがベニスでキャッチされたときの着こなしです。
シャツの前結びで上半身をコンパクトにまとめ、パンツをやや腰まで落とし気味にし、リラックスしつつこなれた雰囲気にまとめていました。
しかも脚長にみえるスタイルアップ効果にも。
シャツの前結びはやや古くさいように思えますが、パンツのはき方や、シルエットによって新鮮さにつながります。
シャツのデザインも肩にギャザーが寄せられ、ノーカラーのデザインも今どきの印象に。
全身をオールホワイトで装っていることでも、リッチさが高まっています。
まさに大人が目指すリラックスカジュアルのお手本といえます。

■2:オリビア・パレルモは…ゆるっとBIGサイズをフロントのみインして軽快さをアップして

大人コーデ_2
黒マスクを投入。コーディネートに統一感が出て、引き締まって見えます。

N.Y.で愛犬の散歩をしているシーンで、たびたびスタイリッシュなコーデを見かけられているオリビア・パレルモ。
コロナ禍でマスク姿のこの日は、BIGサイズの白シャツに黒のジョガーパンツを合わせていました。
シャツはフロントだけインして、出しているヒップの部分は隠れていて、カバーされています。
この着こなしアレンジなら、旬のスポーティーテイストをアピールしつつ、リラックス感を印象づけられます。
白×黒のモノトーンなので、メリハリがついて切れがよく軽快さも十分。
足元にクリアホワイトのスニーカーを投入することで、清潔感を際立たせた小物合わせもお見事です。

■3:ミチ・ブランドルは…クロップドトップスの上に羽織り感覚で着こなすのが今季主流のアレンジ

大人コーデ_3
足元はスポーツサンダルで旬のムードを漂わせています。

〝THE WANTS SHOES〟という靴のネットショップの創始者、ミチ・ブランドルは、2021年5月ドイツでSNAPされていました。
彼女のようなクロップドトップスの上から、メンズ風のロング丈&BIGシャツを羽織るといったアクティブ系コーディネートは、今シーズンを代表するスタイルといっていいほど。
海外インフルエンサーのSNAPでもよく目にする人気スタイルです。
おへそがチラ見えするようなスポーティーなクロップドトップスに抵抗がある場合は、短い丈でなくてもぴったりとボディにフィットするタンクトップであれば、問題ありません。
白シャツを羽織り代わりに使えば、涼しげかつ今っぽさはもちろん、日焼け対策にも。
彼女のように胸が開いた肌見せ部分に、ネックレスを重ねづけてアクセントにしている技も見逃せません。


白シャツをリラックスした着こなしに仕上げた3人にクローズアップしました。
同じアイテムでもサイズ感やデザイン、丈によってまったく違ったアレンジを楽しんでいました。
今季らしくリラックス&涼感ある着こなしをマスターしてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀