品の良さと涼感を備えた「ネイビーワンピース」は、夏に取り入れることでまとう人に優雅さを授けてくれます。暑いこの時期こそ、爽やかカラー、そして通気性の良いワンピースを活用しましょう。

■1:セレーナ・ゴメスは…爽やかさが倍増する白スニーカーで今っぽいリラックス感を演出

ワンピースの柄の色を拾って小物を構成すれば、まとまりの良いフェミニンカジュアルが出来上がり。
ワンピースの柄の色を拾って小物を構成すれば、まとまりの良いフェミニンカジュアルが出来上がり。

NYでキャッチされた歌手のセレーナ・ゴメスは、細かなボルドーと白のドットがアクセントになるネイビーのカシュクールワンピースをセレクトしていました。

深いVネックも、品の良いネイビー、そしてカシュクールデザインを選んだことでヘルシーに導くことができます。ちょっぴりパフスリーブになっていることや、膝下丈のディテールがどこかレトロな雰囲気を醸して絵になる佇まいが実現。

小物はドット柄の色を拾った赤と白をセレクトし、統一感をオン。足元に白スニーカーを持ってくることで、爽やかさを倍増させつつ適度にドレスダウンすることに成功していました。また、ぱきっとした白が切れの良さを与え、スタイリッシュさも両立しているのも参考になります。

■2:マンディ・ボークは…ブルー×脚出しルックでとことん爽やかに

ネイビーの瑞々しさを引き立てる、ブルー小物を添えてまとまりよく。
ネイビーの瑞々しさを引き立てる、ブルー小物を添えてまとまりよく。

ミラノ ファッションウィーク中のストリートでスナップされたモデルのマンディ・ボークは、ブルー系のワンカラーコーディネートを披露。

彼女が選んだネイビーワンピースは、ミニ丈のシャツワンピース。白のステッチが立体感と爽やかさを盛り上げる好アクセントになっています。ミニ丈ワンピースの潔い脚出しスタイルが大人でも様になるのは、ノーブルなネイビーを基調としつつ凛としたブルーでコーディネートしているからこそ。

まるで夏空から色を拾ったようなぱきっとした鮮やかな小物が、夏らしい表情を醸して季節感たっぷりに仕上がっています。

■3:アレクサンドラ・ラップは…ドット柄を選んで直球なクラシカルスタイルを堪能

きゅっとウエストマークすることで立体感が高まり、思わず目が奪われるようなエレガンスが出現。
きゅっとウエストマークすることで立体感が高まり、思わず目を奪われるようなエレガンスが出現。

ドイツにてインフルエンサーとして活躍するアレクサンドラ・ラップは、ネイビーのドット柄ワンピースというクラシックな一枚を活用。

つんとした袖先や、共布ベルトできゅっとウエストマークするディテールでフェミニンさが際立つネイビーのシャツワンピース。ドットのサイズがごく控えめなので、エレガンスを助長することができます。

バッグとパンプスも同じネイビーを選び、調和の取れた着こなしへ。パンプスはポインテッドトゥを選ぶことでシャープさを添えています。仕上げに真っ赤なルージュを差し色にすれば、凛とした大人のサマールックが完成です。


暑い夏に活用したい、大人のためのネイビーワンピースコーディネートをお届けしました。

ネイビーワンピースはタイムレスに活躍するアイテムなので、ぜひこの機会に手に入れてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香