シンプルなウェアを合わせがちな夏こそ、ジュエリーを着こなしのアクセントにしたいもの。「季節を肌で楽しむエルメスの新名品」vol.19では、「ケリー」や「バーキン」、「コンスタンス」など、HERMÈS(エルメス)の名品をいかしたジュエリーとして不動の人気を誇る「アミュレット」コレクションにフォーカス。
そのなかから、温かみがあり柔らかな光を放つピンクゴールドと夏にぴったりのシルバーの新作を厳選してご紹介します。
夏の着こなしに映える、エルメスの注目ジュエリー「アミュレット」
ピアス、ネックレス、ペンダント、ブレスレット、リングなど、さまざまなバリエーションが揃うジュエリーコレクション「アミュレット」。今回はそのなかから、メゾンの名品が集結したブレスレットをはじめ、夏の着こなしにぴったりの7点をご紹介します。
■1:圧倒的な存在感を放つシルバーブレスレット
メゾンのコードを表現したチャームが特徴的な「アミュレット」。なかでも圧倒的な存在感を放つのが、すべてのモチーフが集結したシルバーブレスレットです。
「ケリー」や「バーキン」から、今季より「アミュレット」シリーズに初登場した「カデナ」まで、精巧に仕上げられた6種のチャームが腕周りに存在感と洗練された輝きをプラスします。また、「シェーヌ・ダンクル」のデザインをいかしたクラスプもポイント。ひとつでエルメスのアイコンが満喫できるブレスレットです。
■2・3:重ね付けもおすすめ! 胸元に輝くペンダント
単品使いはもちろん、シルバーとピンクゴールドの「アミュレット」を重ね付けするのもおすすめ。素材をミックスすることで、胸元に深みのあるアクセントがうまれます。
名品「ケリー」のシルバーのペンダント
夏にぴったりなシルバージュエリーからご紹介するのは、「ケリー」モチーフのペンダント。先にご紹介したブレスレットと同様、こちらもクラスプに「シェーヌ・ダンクル」のデザインがいきています。
気品ある「カデナ」のピンクゴールドのペンダント
「カデナ」のネックレスは、チャームのフロントにダイヤモンドを「H」型にセッティングしたデザインに。気品のあるダイヤモンドが、動くたびにシャープな輝きを放ちます。
クラスプにはカデナモチーフをあしらって。細かい部分にまでエルメスならではのこだわりが光ります。また、留め具が2ヶ所にあるので、長さを調節することが可能。着こなしや気分、重ね付けするネックレスなどに合わせて長さを楽しむことができます。
■4・5・6・7:やわらかな光を放つピンクゴールド×ダイヤモンドのジュエリー
ダイヤモンドの輝きが印象的な「ケリー」のピアス
存在感がありつつ、小ぶりでうるさい印象にならない「アミュレット」は、シリーズの重ね付けもおすすめ。ここでは、優しい印象を与えてくれるピンクゴールドのジュエリー3点をご紹介します。こちらはアシンメトリーのチェーンピアス。「ケリー」に敷き詰められたダイヤモンドと一粒ダイヤが特徴です。
可憐に揺れる「コンスタンス」がエレガントなブレスレット
こちらは「コンスタンス」に一粒ダイヤを組み合わせたブレスレット。クラスプの「カデナ」やチャームにあしらわれた可憐に「動く」一粒ダイヤに注目を。シンプルななかにものづくりのスピリットが凝縮された一品です。
一粒ダイヤがポイントの「ケリー」と「コンスタンス」のリング
細いリングにアイコニックなバッグ、「ケリー」と「コンスタンス」のチャームをプラス。動くたびにキュートに揺れる一粒ダイヤがポイントです。
今回は、エルメスのジュエリー「アミュレット」から、優しい光を放つピンクゴールドとシャープなシルバーの新作をご紹介しました。魅惑的なジュエリーの数々は、いくつも揃えたくなること請け合い。
素材をミックスしたり手持ちのジュエリーと合わせたりと、さまざまな楽しみ方ができるコレクションをぜひチェックしてください。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 木村 慎
- WRITING :
- 門前直子
- EDIT&WRITING :
- 石原あや乃