ワンピース_1,バッグ_1,時計_1,靴_1,サンダル_1
春夏ものの黒のワンピースはノースリーブが多いなか、長袖…というのも気に入ったポイント。ワンピース/アクネ ストゥディオズ バッグ/Aeta 時計/カルティエ 靴/セルジオ ロッシ

着丈もミディからマキシとかなり長めで、
軽やかな布地がすそにかけて広がるワンピースが、
本当に流行していますよね。

着ていて楽だし、涼しいし、それでいて
ドラマティックな装いがかなうので私も好きですが、
ふいに、ちょっと気分を変えてみたくなって…。

そこで選んだのが、ニットのチューブドレスです。

新しいのは、昔の“ボディコン”とは違って、
体にピタピタのストレッチ素材ではないところ!
ふんわりと編まれたニット素材なので、
(もともと寸胴ではありますが)体の凹凸を
あまり拾わず、すっきり見せてくれるのです。

それでもあまり体をゆるめられないわ…と、
いい意味での緊張感を感じることができて、
久しぶりに“おしゃれの醍醐味”を感じたのでした。

ピアス_1
どちらも渋谷駅地下街のアクセサリーショップで購入。シルバーのものは3つセットでした。

この日はアクセサリーも少しモダンにしたくて、
リニューアルしたばかりの「しぶちか」の
アクセサリー屋さんで買ったプチプラアイテムに。

一緒にイヤーカフも買ったのですが、
ピアス、特にイヤーカフは落としてしまうことが多く
お高いものに手を出す勇気がなかなか出ません。
その点、プチプラアイテムは吟味をすると、
使い勝手のいいシンプルなデザインにも出合えるので
大好きなフープなどは、ほとんどプチプラものです。

ピアスのゴールド色に合わせて、
実は靴の留め金もゴールドのものを選びました。
ちょっとした派手さが出せたでしょうか?
自己満足かな…とは思うのですが、
アクセサリ-、時計、靴やバッグの金具などの
金属の色合わせは、気になってしまいます(笑)。

(写真/エディターH&J 文/エディターJ)

【身長152cmの着こなし】シリーズはこちら

「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」好評発売中

何度でも読み返したくなるこの1冊があれば、おしゃれに悩むことも少なくなるはず。

書籍やインスタ、WEB連載とさまざまなコンテンツを通して、エディターJのコーディネートを参考にすることで、日々のファッションをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。

「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)
「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)

楽天ブックス

Amazon.co.jp

ヨドバシカメラ

エディターJのInstagramにもご注目ください!

エディターJのコーディネートをもっと見たい!という方も多いはず。書籍販売に合わせて、待望のインスタもスタートしています。

いますぐに取り入れたくなるファッションTipsをくまなくチェックできます。通勤時間や日常のスキマ時間の楽しみに、インスタフォロー(ユーザー名:152editorj)もお忘れなく!

Instagram