ライフスタイルの変化とともに、ビジネスシーンでも市民権を得たデニム。とくにリモートワークの際は、キーアイテムとして愛用している人も多いはず。

そんなリラクシーな着こなしを格上げするのが、アイコニックなデザインや旬のフォルムが存在感を放つ「Itバッグ」。ラグジュアリーブランドの品格がカジュアルスタイルに洗練をもたらします。

そんな頼もしいバッグをデニムに合わせたコーディネートをチェックしていきましょう。

■1:アレッサ・ウィンターは…ストレスフリーな着こなしに、ひと匙の緊張感をプラス!

バッグ_1,デニム_1,ファッションニュース_1,セレブ_1,夏コーデ_1,大人コーデ_1
足元にはフラットサンダルを合わせて、とことんリラックスしたスタイル

ファッションブロガーでインフルエンサーのアレッサ・ウィンターをベルリンでキャッチ。オーバーサイズなTシャツでストリート感のある装いを披露していました。

ロゴが確かな存在感を放つTシャツは、ゆるっとしたシルエットが今年らしい。ボトムスにはライトトーンの、こちらもオーバーサイズなデニムを合わせて、カジュアル度高めの組み合わせに。

おしゃれの緊張感を添えているのが、上質レザーにリッチ感が光る、トップハンドルバッグ。特徴的なフォルムが旬のムードを香らせて。さらに小さくまとめたヘアとダークトーンのサングラスを加えれば、Itバッグが引き立つシンプルコーデが完成です。

■2:スーリン・オマールは…ニュートラルなカラーリングに、Itバッグがさりげなく映えて

バッグ_2,デニム_2,ファッションニュース_2,セレブ_2,大人コーデ_2,夏コーデ_2
スニーカーとバッグ&ベストの色がさりげなくリンク

モデルのスーリン・オマールはハンブルグで、ニュートラルトーンがナチュラルな魅力を放つ着こなしをを楽しんでいました。

爽やかな印象の淡い色のデニムに、なじみカラーのアイテムを合わせたシンプルシックなコーディネートですが、ニットベストにハイテクスニーカーといった旬度の高いものを選んだことでマンネリを回避。おしゃれ上級者の雰囲気を漂わせています。

仕上げに、白のItバッグを肩にかけて。控えめな色味ですが、装いを大人らしく洗練させる威力抜群です。

■3:エリーゼ・ソーホーは…ディテールに旬が光るアイテムをバッグで底上げ!

バッグ_3,デニム_3,ファッションニュース_3,大人コーデ_3,セレブ_3,夏コーデ_3
バッグとサンダルのブラックがコーディネートをキリッと引き締め

自身のファッションサイトを運営するのエリーゼ・ソーホーがドイツ・ハンブルグに登場。デニムに白シャツというベーシックな組み合わせながら、ディテールにトレンドが香る、感度の高い着こなしです。

白シャツは流行のクロップト丈。歩くと涼しげに風をはらみます。ボクシーでマスキュリンなシルエットなので、ボタンを深めに開けることで女性らしく。

合わせたデニムは爽やかな淡い色味。これだけだと白&淡色でボヤけてしまいそうですが、足元とバッグに黒を選んだことで、メリハリが効いています。さらに、トングサンダルとミニバッグという今どき感あふれるデザインがモード感を高めて。


カジュアルで心地よいデニムを一気に洗練させてくれる、Itバッグを使ったコーディネートをご覧いただきました。

面積は小さいものの効果抜群の小物で、ストレスフリーながら品格の光る装いを楽しんでくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田朝子