■2021年10月の蠍座(さそり座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蠍座(さそり座)の10月の運勢

10月、仕事の一環としてリフレッシュタイムを持ってみて

蠍座の10月のテーマは「感性のリフレッシュ」です。

何かを感じたりする感性って、意識やモチベーションの状態によって、閉じがちになったり鋭敏になったり…。けっこう頻繁に変化していたりしますが、今月は、このところひとつの方向に向けて制限されがちだった感性を解放してあげる、そんな星の後押しが訪れている時。

懸案事項が片付いたり、やろうとしていたことが棚上げ状態になったり…。表面的なきっかけとしては、ネガティブな出来事も含まれているかもしれないけれど、進む方向性がぼやけるのは「感性」として間違いなくリフレッシュのチャンスです。

何も考えずにぼーっとしたり、空や川の流れをひたすら眺めたり…。心と頭を空っぽにする時間を持つことで、本来のあなたの感受性の豊かさがジワジワと戻ってくるはず。無心にお庭の手入れをするなど、土や草に触れる時間も気分転換につながりそうです。仕事の一環として、リフレッシュタイムを持つのもおすすめです。

・仕事運│星占いで占う蠍座(さそり座)10月の運勢

地味ながら芯のあるアプローチが効いてくる10月

何かと手応えが薄かったりする時ですが、新たな手を打つよりは、今までやってきたことがジワジワと浸透していくのを待ちながら、今後のためのアイデアを仕込んだり、英気を養う時間に充てるのが有意義。

仕事上の営業やプレゼンなどは、地味ながら芯のあるアプローチがボディブローのように効いてくる気配です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蠍座(さそり座)10月の運勢

今月の新月は10月6日に天秤座宮で起こり、満月は10月20日に牡羊座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

10月の新月はマインドの癒しにエネルギーを注いで

新月の10/6は、蠍座にとって、改めて「セルフヒーリング」を取り組み始めるのにぴったりのタイミングです。身体のケアももちろんですが、この時期にエネルギーを注ぎたいのはマインドの癒し。眠る前のアロマキャンドルや瞑想習慣などを始めてみては?

10月の満月は身体のメンテナンスに本格的に乗り出して

満月の10/20は、蠍座にとって、身体のメンテナンスに本格的に乗り出すのにふさわしい時。不調が出るまで様子を見るというスタンスはやめて、何もなくても検診を受けてみたり。自然治癒力を高めて体質改善をはかるなど、時間をかけた根本的なケアを進めていくのがおすすめです。

★蠍座(さそり座)の10月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年10月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年10月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。