■2021年10月の獅子座(しし座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う獅子座(しし座)の10月の運勢

10月は、元気のない人を見つけたら、何かしら声をかけてみて

獅子座の10月のテーマは「しゃべることと笑うことの力」です。

獅子座の人は、黙ってじっとしていても、人に気づかれてしまう存在感を持っていたりするので、そこにあなたが居るか居ないかで、その場のムードが大きく変わる場合があります。イラっとしていたり、落ち着いてほっとしていたり…。

その時の気持ちがけっこうダイレクトに周りに影響していたりするのだけれど、その傾向が今月はいつも以上に強まりそうです。疲れている時まで周りのことを考えていられないかもしれないけれど、あえてそこでサクッと気分転換をしてみてほしいのです。

関係のないおしゃべりをしたり、誰かにどうでもいい質問をしてみたり。そして「ハハッ」と笑う。それだけで周りの人のモチベーションが劇的に上がって、それに呼応するようにあなたも気力を取り戻していったりします。元気のない人を見つけたら、何かしら声をかけてみるのもおすすめ。それだけで、あなたにとっては幸運の貯金になっていきます。

・仕事運│星占いで占う獅子座(しし座)10月の運勢

10月、ムダに見えることも、独自の判断で省かないのがポイント

「当たり前の段取り」を大事にしたい時。ルーティン仕事や確認作業など、中には形だけになりかけているものもあるかもしれません。

はしょらずに「型」を丁寧になぞっていくことは、この時期のミスを防ぐことはもちろん、仕事のクオリティを上げることにつながりそうです。ムダに見えることも、独自の判断で省かないのがポイントに。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う獅子座(しし座)10月の運勢

今月の新月は10月6日に天秤座宮で起こり、満月は10月20日に牡羊座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

10月の新月はスキルアップのための学びをスタートさせるのにぴったり

新月の10/6は、獅子座にとって、仕事上の技術や知識、語学など、スキルアップのための学びをスタートさせるのにぴったりのタイミングです。確実に役立つ、すぐに活用できることを学び始めるのがおすすめです。

10月の満月は仕切り直すのにふさわしい時

満月の10/20は、獅子座にとって、なんとなく掲げてきた目標、今年中にやろうと思いつつ途中で止まっているプランなどを、仕切り直すのにふさわしい時。現状をシビアに見つめて、年内にできること、本当にやりたいと思うことを挙げて、明確にプランを立て直してみては。 そうすることで、意欲も運気の流れもリフレッシュされていくはずです。

★獅子座(しし座)の10月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年10月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年10月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。