■2021年10月の蟹座(かに座)の全体運・仕事運・新月と満月にすること│星占いで占う今月の運勢

・全体運│星占いで占う蟹座(かに座)の10月の運勢

日々の小さな変化や感動、発見を記録しておきたい10月

10月の蟹座のテーマは「豊かさの種を育む」です。

情に厚い蟹座だけれど、案外クールなところもあって、「人は人、自分は自分」とシビアに線引きする一面も持ち合わせています。「この人はなんか違う」と思うと、次からは適度に距離を置いたりして。それも争わないための知恵だったりするのですが、今月は、一見「合わない」と感じる関係性や環境にこそ、今のあなたにとっての「豊かさの種」が潜んでいたりする時。

といっても無理に合わない人に近づく必要はなく、適度な距離をとったまま、相手のことを観察してみてほしいのです。すると意外な共通項が見つかったり、「あぁ、この人も一緒なんだ」と思う部分があることに気づいたりするはず。

そうしたふとした発見や意外な感動があなたにもたらす変化はささやかだけれど、その内面的な変化は、今後の出会いのチャンスやご縁の大きな引力になっていきます。日々の小さな変化や感動、発見を記録しておくと、それが豊かさを生むアイデアとして花開いていく可能性も。

・仕事運│星占いで占う蟹座(かに座)10月の運勢

10月、全ての努力も時間もムダにしないで活かしたい

流れを好転させるヒントは、ふとした人の言葉、一見目の前の仕事と関係なさそうな対話の中にあったりします。人とのつながりは全部、未来の豊かさや成果につながると捉えておくといいかもしれません。

全ての努力も時間もムダにしないで活かす。そんな貪欲さを持っていたい時です。

・新月と満月。始めること、終わりにすること│星占いで占う蟹座(かに座)10月の運勢

今月の新月は10月6日に天秤座宮で起こり、満月は10月20日に牡羊座宮で起こります。
新月の日は新しいことを始めるのにふさわしい日。身体のリズムもいったんリセットされて、心もリフレッシュするので、これからどうなりたいか、どうしていくかを新たに思い描いて、積極的に働きかけ始めていくと効果的なタイミングです。
満月の日は、物事の完成や完了、収穫にふさわしい日。時が満ちて、次なるフェイズへ向かう準備が始まる時です。やり切った感覚と共に、今までの流れを終わらせたり、過去を手放したりすることがスムーズになるタイミングです。

10月の新月は住居や居場所のリフレッシュをするのにぴったり

新月の10/6は、蟹座にとって、住居や居場所のリフレッシュをするのにぴったりな時。引越しを考えている人は、このタイミングで動き始めてみるのもいいかもしれません。壁紙を変えるなど、思い切った模様替えやリフォームをするならぜひこの機に。

10月の満月は親子関係を見直していくのにふさわしいタイミング

満月の10/20は、蟹座にとって、親子関係を見直していくのにふさわしいタイミングです。親との関わり方、子どもがいる人は子どもとの関係において気になっている点を、曖昧にしないで向き合ってみたい時。まずはお互いの思いを伝え合い、対話を持つことから取り掛かってみましょう。

★蟹座(かに座)の10月の恋愛運・金運・美容健康運・ポイントデー・幸運のことだま│星占いで占う今月の運勢を見る≫

詳しくはこちら≫

【12星座別】2021年10月の運勢を星占いで占う

【12星座別】2021年下半期(7月・8月・9月・10月・11月・12月)の運勢を星占いで占う

【12星座別】明日の運勢を星占いで占う


今月(2021年10月)の運勢占いをもっと見る

2021年下半期の運勢占いをもっと見る

明日の運勢占いをもっと見る

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。