天秤座(てんびん座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

人との関わりを大切にするあなたにとって、2018年上半期は幸福な時間が多くなりそう。人間関係が刷新され、あなたにとって必要な人だけが残ります。必要なのは「待ち」の姿勢。人脈を求めて積極的に動いたり、急激に誰かとの距離を縮めたりするより、段階を踏んで、少しずつ信頼関係をつくっていきましょう。人を惹きつける話術や振る舞いを意識して吉。

マネー

大きな恵みが期待できるときです。新しい収入の糧を得たり、昇給したりと「お財布がひと回り大きくなる」ようなできごとがありそうです。あなたと、大切な人の生活を心地よくするための出費は幸運。家や車、セカンドハウスなど、長く付き合うアイテムに投資するとよいでしょう。長期的な視点での投資や貯金の開始にも向くときです。

ビジネス

将来のための基礎作り、成功の足掛かりを得るための時期です。すでにあるものに目を向け、安定させることにエネルギーを注ぐとよいでしょう。転職や新規事業の立ち上げは慎重に。勝算の小さい勝負は避け、手堅いやり方が結果につながります。今季の頑張りはのちのち、「あのとき、しっかりやっていてよかった」と思えるようになるでしょう。ポジション固めは成果大。

レジャー&ホビー

五感を解放し、心地よさを求めると運気がアップします。特に食べることには、普段以上のこだわりを。素材を吟味し、きちんと手をかけた料理を味わうことで、気持ちが豊かに。お店選びも、オーソドックスなメニューを丁寧につくっているレストランを選んで。オフは自然の多い場所へ。陶芸や庭造りなど、土に触れる体験は、極上のリラックス感を連れてきます。

ファッション

お気に入りの服のラインを見直すと吉。今のステージに合ったシルエット、ゆとりを意識し、大人の余裕を演出するとよいでしょう。身体を締め付けるものより、リラックスできるコーデが◎。ポイントはVゾーン。冬はスカーフやマフラー、暖かくなったらVニットにチョーカーやネックレスなど、美しい首元を目指すと、存在感が際立ちます。ラッキーカラーはライムグリーン。

こんなことに注意

常にエレガントで洒脱な雰囲気をまとう天秤座ですが、この1年は、大きな変化の波に揉まれ、せわしなく感じることもあったでしょう。今季は、少し息をついて、いつものあなたのペースを取り戻すことができます。日々を丁寧に過ごすことができますし、そうすることで魅力もアップします。焦りや、他人を羨む気持ちとは距離を置き、今の生活を心から楽しめば、実り多い今季を満喫することができるでしょう。

天秤座の上半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

天秤座の3月の全体運・恋愛運・パートナー運:あなたが受け取る幸せはこれ!ホワイトデーの運勢

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。