天秤座(てんびん座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

特定の人と、深く濃いコミュニケーションを紡いだ上半期から一転、下半期は人づきあいの幅を広げることにスポットが当たります。人づきあいのバリエーションを増やし、老若男女、さまざまなタイプとの交流を楽しめるでしょう。気軽な出会いのチャンスも多いときです。SNSやメッセージツールの活用は吉。マメな連絡が、相手の心をつかみます。

マネー

マネー面で大きな飛躍を果たす、2018年のてんびん座。収入が大きく増える人も多いです。下半期も、引き続き好調を維持しますが、出ていくものも多くなりそう。特に交際費は普段以上にかさみますが、ここは絞ってはいけません。大きく儲けるより、小さな利益を小分けに確保する方が、成功に結び付きやすいでしょう。信頼できる友人からの推薦は、有望株。

ビジネス

時間を上手に使って、さまざまな可能性を広げることができます。あまりこだわりすぎず、興味があることにどんどんチャレンジするとよいでしょう。商品ラインナップの拡充や、他業種への進出も幸運。スモールスタートで、たくさんの種を撒くと、いくつか芽が出るものがあります。地域密着型のビジネス、兄弟姉妹との共同事業も軌道に乗りやすい時期です。

レジャー&ホビー

好奇心を刺激するものを、生活の中に取り入れたいときです。忙しい時期ですが、オフも外に出ていたほうが気持ちが整うでしょう。目的地を決めないドライブ、気ままなウィンドウショッピング、カフェ併設の書店で読書など、知的な刺激を得る方が、かえってリラックスできます。8月のバカンスは、メモリアルな旅に。あなたにとっての「聖地」へ旅立てる時です。

ファッション

ゆったりとしたシルエットのアイテムで、大人の余裕を演出できます。ラインを拾わないゆとりあるデザインでも、引き締めカラーを上手に使えば、オーラと華やかさは健在。首元の美しさが際立つときなので、襟ぐりのきれいなアイテムを選び、ネックレスにもこだわりを。秋以降は、手元のコーディネートに注目が集まります。大ぶりのリングで、華奢で上品な指先に。

こんなことに注意

8月の中旬、あなたを取り囲む仲間やネットワークが、再生するようなできごとがありそうです。志を共にできる、素晴らしい仲間に恵まれたり、既知の友との絆が深まる一方で、関係に区切りをつける場面も。ここで起こる変化は必然。ありのままを受け入れ、流れに逆らわないこと。自分のルーツに関わるできごとを機に、少し長めの話し合いがはじまる人も。

天秤座の下半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。