山羊座(やぎ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

他人に対して寛大になれるときです。今までは敬遠していたタイプや苦手な人とも、フラットに接することができるでしょう。年齢や立場、生きる世界が異なるのに、不思議と気の合う友人が見つかるかもしれません。新しい友人は、知らない世界への案内人。自分には関係ないと思っていたようなドラマが、あなたの人生に起こるようになるでしょう。

マネー

価値あるものを人と分かち合い、シェアすることに意識が向かいます。生活の安定や基盤としてのお金に疑問を感じ、持っているものをどう世界に役立てるかに思いを馳せるようになるでしょう。例えば、使っていない土地を地域のために開放したり、ボランティアや社会貢献活動に力を注ぐ人も。いい意味で、お金への価値観が大きく変わっていくときです。

ビジネス

マネー運と同様、ビジネス面でも自分だけで利益を独占するのではなく、富の再分配や、世界共有の資産の生かし方に意識が向かうでしょう。「みんなの利益」を考えたときに、新しいビジネスの発想が生まれます。男性的な女性向け商品、大人っぽい子供向け玩具など、違うカルチャーをミックスしてみると、画期的なサービスに。

レジャー&ホビー

これまでの趣味の延長線上やカテゴリ違いの分野に興味が湧きます。クラシック専門だったけれど、ロックに手を伸ばしたり、映画好きの人が舞台芸術に惹かれたり。今まで偏見を持っていたジャンルのほうが、ハマったときの爆発力は大きくなります。食べ物の好みも変わるときなので、苦手な食材にも再チャレンジを。読書や映画は、SF作品が吉。

ファッション

新素材のウェアや高機能素材を取り入れたファッションに縁があります。オフはスポーティなエッセンスを取り入れたスタイルで、軽快に。フィロソフィーに共感できるお気に入りのブランドがあるなら、コレクションの尖ったアイテムをひとつ、ワードローブに加えると、ファッションの幅が広がります。ラッキーカラーは白や透ける素材のもの。

こんなことに注意

女らしさ、年齢なりの振る舞い、企業人として・経営者として…。そんな、本当のあなたを包み隠しているヴェールが、この時期一気に取り払われます。身軽になって、やってくる刺激を全力で面白がってみてください。自分にもこんな一面があったんだ…!という驚きが、新たな世界への扉を開きます。他人への寛容さを、無関心と混同しないで。今のあなたには、どんなものも受けいれる包容力とおおらかさがあるのだから。

山羊座の上半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

山羊座の3月の全体運・恋愛運・パートナー運:あなたが受け取る幸せはこれ!ホワイトデーの運勢

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い