山羊座(やぎ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

新しい生き方を模索するに当たって、他人の意見すべてが糧になります。誘われたらできる限り顔を出すようにして吉。なるべく多くの人の意見を聞くことに努め、自分の意見は曖昧にしておきましょう。人間関係は流れるように変化していきますが、今季はそういう星周り。多様な生き方があるのだと、改めて認識できるはずです。

マネー

お金に関して、積極的なアクションは控えたいときです。判断力が鈍りがちなので、大きなお金を動かすときは、人の意見を参考に。できるだけたくさんの意見を聞いて、確信が得られないときは動かないこと。あなたの中のお金のセオリーを解体すると、意外な選択肢が浮かび上がってきます。不要な不動産の処分や、ハウスクリーニングなど「捨てる」行為への出費は吉。

ビジネス

将来のビジョンや目標があいまいになりますが、今は無理にそういうものを設定しない方がよいでしょう。肩の力を抜いていれば、やってくるチャンスをうまくとらえることができます。頑固な思い込みや理論武装は、幸せを遠ざけます。直感でピンと来るものには、とりあえず乗っかって吉。頭より、感覚を武器にして勝機をつかめるでしょう。

レジャー&ホビー

オフは、煩雑な日常を忘れて、リラックスできる場所に足を運ぶとよいでしょう。海やプールで泳いだり、自分だけの隠れ家にこもるのも◎。立場や肩書、名前すら必要のない場所で過ごす時間は、あなたを解放し、再生してくれるでしょう。8月のバカンスは、例年とは違った趣向を取り入れると、充実した休日タイムになりそう。

ファッション

夏までは、ベーシックな装いにピリッとアクセントを効かせた、技ありコーデが映えます。ナチュラルでマットな配色に、メタリック素材の小物を投入するなど、さりげない主張がハマりそう。秋以降は、リラックス感のあるアイテムでレイドバックスタイルに。マイクロミニバッグなど、荷物は最小限にまとめて、軽快に。

こんなことに注意

やぎ座の変革期は、この下半期に限りません。2017年末から2年半ほどをかけて、あなたの内面は大きく地殻変動し、再生していくでしょう。過去や常識、築き上げた立場や責任。そういったものから自由になって、真に望む生き方を自分に問い、新たな一歩を踏み出すためのスタート地点が、2018年なのです。

山羊座の下半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い