秋冬の足元を彩るブーツがそろそろ気になるこの頃。ショート丈なら断然注目なのが、履くだけで旬のバランスを演出する厚めソールのサイドゴアブーツです。そこで、パンツと合わせて今年らしいバランスでメンズライクに着こなしていた、3人のファッショニスタのスナップをお届けします。

■1:エルザ・ホスクは…リラックスカジュアルをブーツでモードにクラスアップ

ブーツ_1,ファッションニュース_1,セレブ_1,秋コーデ_1,大人コーデ_1
さりげなくおしゃれ!の秘密は色使い&小物使いにあり

ニューヨーク・ソーホーのストリートでスナップされた、モデルのエルザ・ホスク。タートルネックにシャツジャケットを羽織りデニムを合わせた、力の抜けたカジュアルを纏っていました。

ここにスニーカーを合わせると、ストレスフリーな今っぽい着こなしになるものの、洗練度が少し物足りない…。そこで、サイドゴアブーツの出番です。

ボリュームあるビブラムソールがジェンダーレスな雰囲気を後押しし、グッと旬の装いに。ジャケットとブーツを、今季の本命カラーであるキャメルブラウンで統一すれば、モード感まで漂わせてくれます。

■2:アライン・カプランは…パンツの裾から覗かせたサイドゴアが軽快さをプラス

ブーツ_2,ファッションニュース_2,セレブ_2,秋コーデ_2,大人コーデ_2
首元や袖口からのぞくブルーも垢抜けポイント

ベルリン在住のファッションブロガー、アライン・カプランは、グレーやブルーの甘さ控えめな色合わせ&サイドゴアブーツでマニッシュなコーディネートを披露していました。

肌の透明感を引き出し、顔映え抜群の明るいブルーのタートルネックがコーディネートの軸として存在感を発揮。他のアイテムはそのエレガントな色味を際立てる色味を選んでシックにまとめています。バッグのゴールドトーンのメタルパーツがリッチ感をプラス。

ボトムスはくるぶし丈のストレートパンツにビブラムソールのサイドゴアブーツを合わせて、快活に。足元にボリュームを持ってくることで、ショート丈のアウターとも好バランスな装いに仕上げています。

■3:クリスティーナ・ビショフは…パンツの裾をインしてフレッシュな着こなしを堪能

ブーツ_3,ファッションニュース_3,セレブ_3,秋コーデ_3,大人コーデ_3
クロップト丈のトップスでバランスよく。

ヘアケアブランド『feschi』のファウンダーであるクリスティーナ・ビショフをミュンヘンのストリートでキャッチ。パンツをブーツインした、この秋らしい着こなしでサイドゴアブーツの装いをアップデートしていました。

ブーツインに今っぽさをもたせるには、スキニーでなくストレートなど、ややゆとりあるフィット感のシルエットのパンツを選ぶこと。インすることで足首に向けてキュッと絞られたラインがアクティブな印象を漂わせ、新鮮な足元を演出します。

オーバーサイズなジャケット&バッグを合わせたのも旬のバランス。ジェンダーレスなムードが高まり、洗練カジュアルに仕上がります。


今季さらに人気が高まっているサイドゴアブーツのコーディネート術をご覧いただきました。

ベーシックなデザインをすでにお持ちなら、厚めソールの進化系を選んで、モードなスタイルを堪能してみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
WRITING :
神田 朝子