ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートでは、読者にさまざまな質問を投げかけて生の声をリサーチし、その後の誌面に反映させていただいております。
そのなかの「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品は?」という質問で、9月号(2021年8月7日発売)で「購入したいもの」第1位に選ばれたのが「『エルメス』のスカーフが呼び起こす秋風の記憶」で紹介されたストール『カレジェアン』でした。
本記事では、この1位に選ばれたストールの魅力をご紹介するとともに、『カレジェアン』のさまざまなプリントもご紹介します。
Precious9月号の「購入したいものNo.1」はシンプルな装いに華やぎムードが香る上質素材のストール
カレジェアン「スプリング・バンダナ」は、毎シーズン柄のバージョンが少しずつ変わって登場する、人気のプリントです。今季の「スプリング・バンダナ」は、馬車をモチーフにしていて、まさにブランドらしさをアピール。縦、横が各140cmという大判なところも、マルチに使い勝手のいいサイズです。
写真のように首元にふんわり巻きつけるだけで、着こなしに上品なインパクトをもたらし、映え効果も抜群に。
バンダナ柄が今っぽいこなれたムードをもたらすところが、「購入したい」と心を動かされたのではないでしょうか。
『カレジェアン』は、1979年にカシミアとシルク製ショールが、そして2011年からは現在も展開しているシルクツイル製の『カレジェアン』が登場しました。『カレジェアン』は、「エルメス」のプリント製品のうち2番目に歴史が長いシリーズで、カシミア70%とシルク30%と暖かな両素材が使われていて、寒い日に最適です。
ツイルの柔らかさと発色の良さはもちろん、140cm×140cmのサイズは多様な装いを可能にし、普段使いにも大活躍!さらに毎シーズン、シルクツイルのカレ90cm×90cmの一部のデザインが、カシミアシルク『カレジェアン』でも楽しめるそう。
では、ここで『カレジェアン』の別柄を2種類ご紹介します。
美しい色彩とユニークなレオパードが迫力十分
韓国人アーティストのジン・クォンがデザイン。ジン・クォンの母国でよく見られるオフィスの風景をユーモアたっぷりに表現。12頭のレオパードが野外に設置されたオフィスでそれぞれ思い思いにゆったりとくつろいでいる様子が描かれています。
草の中に身を隠していたり、本のページをめくって遊んでいたり、また本のページを食べているレオパードも。
スクエアに縁取られた銜が品のいいアクセントに
イタリア人のデザイナー ジャンパオロ・パニによるデザイン。『リスト・アン・シェーヌ』は連なった銜のモチーフが描かれています。ベージュベースにエレガントさをプラスするピンクが、女性らしさの決め手に。
以上、Precious9月号で購入したいもの第1位に選ばれた、エルメスのストール『カレジェアン』をご紹介しました。
カシミアとシルクの柔らかな風合いが優雅さを印象づけ、シーンを問わず使いこなせて華やぎをアピールできます。これからストールをお求めになるときの参考に、ぜひお気に入りの一枚を手にしてください。
※掲載した商品は、すべて税込み価格です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 黒石あみ
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀