男性に限らず、出掛ける際に出来るだけ鞄を持ち歩きたくないという“手ぶら派”は意外と多い。「あれがないと不安」「これを持っていかなければ」と散々悩んだ挙句、不要なモノまで詰め込んだ最重量級のバックパックを毎日持ち歩く自分のような者にはにわかに信じがたい話ではあるが、荷物の多寡ではなく、鞄によってコーディネートのバランスを崩したくないということなら合点がいく。財布やスマホなどの必携品をきちんと収納できて、かつ装いを洒脱に仕上げてくれる。そんな無理目な要望を叶える、とっておきの逸品、「ダンヒル」のポケットバッグを紹介しよう。

モダンなプロポーションに映えるクラシカルな「ダンヒル シグネチャー」

【W12×H18.5×D3.5cm】バッグ¥73,700(ダンヒル)※税込価格

「ダンヒル」のシグネチャー コレクションに登場するポケットバッグは、内側に備えた3つのカードスロットに加え、背面にもオープンポケットを配した見た目以上の収納力を誇る。ナローなレザーストラップとスクエアなフォルムも好相性で、しっかりとバッグとしての機能を担保しながら、アクセサリー的な効果までもたらしてくれる。

ジオメトリックなロゴパターンがクラシカルな印象を醸す小粋なデザイン。素材には、耐久性と撥水性を兼ね備えたコーティングキャンバスを採用し、ヘビーユースにも対応するタフな作りとなっている。フラップやストラップに用いたレザーが、どこか懐かしい柄行きにコントラストを効かせてモダンなムードに転化させる。ストラップは長さ調節可能なので、ショルダーはもちろん、短めに設定して首に掛ければ上半身にポイントを作ることも可能。いつもの装いにひとつ取り入れるだけで、ぐっと今っぽく仕上げてくれる格好のアイテムといえるだろう。

問い合わせ先

ダンヒル

TEL:0800-000-0835

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
多田 悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也