「ヴァレクストラ」のアイコンピース『トラッコリーナ』を、今日的にモディファイしたのが『スリムB トラッコリーナ』だ。品格を醸すスクエアなプロポーションはそのままに、日常生活における必携品をすっきり収納することを考えて薄型にアレンジ。小振りでありながら、上質なレザー使いとノーブルなデザインは、バッグとしての機能だけでなく、装いにアクセサリー的な効果をもたらしてくれる。

コントラストカラーのベルトとゴールドの金具がエレガンスなアクセントに

【W12×H17×D4cm】バッグ¥176,000(ヴァレクストラ ジャパン)※税込価格

素材には穏やかな表情感が特徴のソフトカーフスキンを採用。清爽なピュアホワイトカラーを基調に、ボディをぐるりと取り囲むブラックのレザーストラップと、中央にあしらったライトゴールドの金具がエレガンスを後押しする。

最小限のディテールに留めた抑制を効かせたデザインからは、ミラノ起源に根差したブランドの平静さと思慮深さが顔を覗かせる。しなやかなレザーを配したライニングや、エッジ部分を手作業で何層にも塗り重ねる“コスタ”と呼ばれる独自のペインティング技法など、細部にまで伝統的なアルチザンが息づく。ストラップは長さ調節が可能で、ラフに肩掛けするだけでエフォートレスな装いを仕上げてくれる。

問い合わせ先

ヴァレクストラ ジャパン

TEL:03-5615-2379

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
多田 悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也