英国王室のファッションアイコンとして、世界から視線を集めるキャサリン妃。冬のコーディネートの主役ともなるコートの装いも、配色やデザイン選びで、今どきな着こなしに整えています。今回はキャサリン妃のセンスが光る、3つのコートスタイルに注目していきましょう!
キャサリン妃に学ぶ!いつものコートスタイルが今どきに見えるロイヤルテクニック3選
■1:伝統的なチェック柄のコートは「ロング丈」では今どきムードへ
トラディショナルな柄を取り入れる際には、丈感を意識してトレンディに。この日はジャストウエストでマークし、足長効果を発揮。ジュエリーのような輝きを放つボタンをジュエリーがわりに、ロング丈のコートをワンピースドレスのように軽やかに着こなしました。
足元にはチェックにも取り入れられているグリーンと同色のパンプスをセットして色数を抑えながらも、キャサリン妃らしいポインテッドトゥでマニッシュな印象に。アップスタイルのヘアアレンジで、女性らしさをプラスしているのも印象的でした。
■2:シンプルコートは「ミリタリーテイストのトップス」でトレンディに
定番のロング丈コートは、インナー選びでモダンに刷新! キャサリン妃は、ミリタリーテイストのトップスを選んで、こなれたムードに整えています。
ミリタリーといえばカーキなどグリーン系のカラー選びが鉄板ですが、ネイビーカラーを選んだのもキャサリン妃らしいセンスを放っています。シックでありつつもフレッシュさを失わないアイテム選びは、さすがです!
■3:「コートとトップスの色合わせ」でスタイルアップ
ベリーカラーのコートに同色のタートルネックを合わせ、顔まわりに明るさを灯したキャサリン妃。ボトムスにはブラックカラーを選んで、コンパクトにまとめています。
くるぶし丈のパンツから素肌をのぞかせ、スッキリと軽やかな印象に。最後にヒールパンプスをセットして、さり気なくスタイルアップも意識。スタイル全体が整う配色テクニックは、マークしておくとこの冬役立ちそうです。
今回は、どんなシーンでもエレガントなキャサリン妃のコートスタイルに注目しました。定番の柄やデザインのコートをモダンに刷新するロイヤルテクニックを、ぜひ日常にも役立ててください!
関連記事
- キャサリン妃が「ポロ ラルフ ローレン」のニットを着用!ヴィヴィッドカラーを上品に着こなすテクニックが判明
- キャサリン妃がザラのワンピースをリピート愛用!プチプラを格上げする着こなしテクニックとは?
- キャサリン妃がスポーツシーンに選んだウエアは「ルルレモン」!女性らしいクール&エレガントな着こなしに注目
- ロイヤルウエディングから公務まで。キャサリン妃が長年愛用している「ロビンソン ペラム」のイヤリングが判明
- キャサリン妃が公務デビューに選んだブランドは「ゴート」!大ヒット中のワンピースの魅力を分析
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty images
- WRITING :
- 河野未奈
- EDIT :
- 石原あや乃