蟹座(かに座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

下半期のかに座は、コミュニケーションの方向性を変える必要があります。リーダー的役割から、人のサポート役に回ることが多くなるでしょう。自分の意見を通すよりも、相手を立てて喜ばせることに、気を配るとよいでしょう。心の機微に敏感なかに座にとって、長所を活かしてのびのびと活躍できる好機となります。家族や友人には、「親しき仲にも礼儀あり」を心がけて。

マネー

交際費やファッション、人のためにお金を使うことが多くなる2018年。もちろん、この出費は無駄ではなく、あなたにお金以上の価値をもたらしたはずです。下半期は、過去の収支を見返して、日々のマネープランを見直しましょう。保険や定期預金、ビジネスの契約条件などを改めてチェックすると、今の自分にはそぐわないものも出てくるはず。上半期に少し使いすぎた人は、この時期、出費を控えて調整を図ると吉。

ビジネス

プロジェクトの進行管理役として、力を発揮できるときです。主役は他の人に譲り、あなたはサポートに回ったほうが、周囲からの評価も高まるでしょう。リーダー役に推薦されても辞退するくらいの方が、一目置かれます。時間に余裕ができたら、これまでの仕事をたな卸しし、次のための作戦を練るとよいでしょう。後進の育成にあたるのも吉。

レジャー&ホビー

DIYや家のリフォーム、庭づくりなど、自分の居場所を快適にする活動に縁があります。お休みの日には、時間をかけて豆を挽き、おいしいコーヒーを淹れるなど、生活の質を上げることにエネルギーを割きましょう。8月のバカンスは、思い出の場所や懐かしい土地に足を向けて。初めての旅先より、慣れた土地でリラックスして過ごすとよいでしょう。

ファッション

夏までは、華やかでリッチなアイテムが活躍します。大胆な柄やモチーフを取り入れた、夏らしいアイテムも、この時期のかに座にはぴったりハマるでしょう。秋以降は、フォーマルできちんと感のある装いが求められます。シックで主張しすぎないスタイルが◎。会食やきちんとした席にも使える、シンプルなドレスを新調するとよいでしょう。

こんなことに注意

上半期に続いて人に注目される機会の多い今季。プレッシャーやストレスとも、無縁ではありません。人を大切にするかに座にとって、人間関係が大きく動く今季は、心乱れることもあるでしょう。心から安心できるシェルター的な存在を確保して、緊張感の解放を。大切な人とは、自分のテリトリーで話をすると、本音を引き出すことができます。

蟹座の下半期全体の運勢を見る≫

くわしくはこちら≫

ミラノマダム・モニカの星占い