2020年SSシーズンよりスタートしたドメスティックブランド「DAIWA PIER39(ダイワ ピア39)」の勢いが止まらない。希少性の高いコラボレーション物だけではなく、インラインのアイテムですら新商品の発売日には取扱店に長蛇の列が並び、ECサイトにいたってはサーバーがダウンしたため、今ではオンラインでも抽選販売のみに切り替えている。人気の理由は、優れたデザイン性と高い機能性と言えばそれまでだが、プロダクトそのものが放つ今日的なムードは、洒落者の心を掴んで離さない。

「ダイワ ピア39」はその名の通り、フィッシングの世界でリーディングカンパニーとして君臨する「DAIWA(ダイワ)」が手掛けるファッションブランド。“大自然と都会”を“シームレスに繋ぐ架け橋”をコンセプトに、長年フィッシングシーンで培った叡智と経験が、デイリーウエアの細部にまで活かされている。

端正なルックスに隠された、機能的なポケットワーク

コート¥82,500(グローブライド〈ダイワ ピア39〉)※税込価格

落ち着きのあるブラウンカラーのヘリンボーン柄は、ウール原料を分析し、ポリエステルで再現した機能素材を採用したもの。クラシカルな柄行きとツイードの暖かみのある生地感はそのままに、表地と裏地の間にゴアテックスフィルムを挟むことで、抜群の防風性と内側の蒸れを軽減する透湿性を実現した。肩が落ちたビッグシルエットとゆとりのあるスリーブが生み出す、美しい落ち感のあるシルエットも今日的なムードを演出してくれる。

内側には、大小様々なメッシュポケットやドローコード付きポケット、ジップポケットなどを備えており、品行方正な外観と対を成す機能的なポケットワークに目を見張る。いちいち気の利いたディテールや、モダニティを醸す佇まいなど、なるほど、人気の理由も頷ける。

問い合わせ先

グローブライド

TEL:0120-506-204

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
多田悟(Rooster)
STYLIST :
仲唐英俊(TABLE ROCK.STUDIO)
WRITING :
佐藤哲也