1月はどんな流れに!? 石言葉の伝道師・トミーが、気になる今月の運勢をパワーストーンで占います。前半・後半の流れ、そして1月の運気を上昇させる“3大アクション”もあわせてチェックを!
【1月のメッセージ】新しい仕事のヒントは、信頼できる相手との会話から生まれます
12月は「メリハリある生活で周囲からの信頼を獲得」する時期でした。師走の慌ただしさに流されず、目的に邁進することで理想に近づけたと感じた人も多かったのではないでしょうか。
2022年1月は、信頼している仲間と絆を深めたい時期。何気ない会話から生まれる新しいビジネス案やアイディア。そういった仕事上のヒントを得るためには、一人より信頼できる仲間との時間を大切にすること、そして楽しいだけでは終わらない人間関係を構築していくことがポイントになります。
年明けは目的や課題を見失うこともありそうですが、そんな時にも信頼の置ける仲間からのアドバイスを素直に聞くことで、解決に近づくはずです。悩みを分かち合うことで相手との絆はより深まっていくでしょう。
身体面で気をつけてほしいのが冷え。冷えは万病のもとと言われるように、免疫力低下を招くだけでなく脳を疲れさせ、ネガティブな思考に陥りやすくなります。血の巡りがよくなると、考え方や行動も前向きになれるのでセルフマッサージやヨガ、半身浴など、自宅でできる温活を取り入れるのもおすすめです。上のステージに進むための冷静で正しい判断ができるよう、心身ともに整えておきましょう。
■前半は「新しい習慣を始め、定着させる」時期
1月前半は、目標に向かって地道に努力を重ねる忍耐力が求められます。普段忙しい反動か、年末年始はスマホなどをダラダラと見てだれてしまいがち。始まったばかりの一年を有意義にするために、年初に毎日の新しい習慣を計画し、すぐに実行しましょう。
ヨガやエクササイズ、新しい分野を学ぶなど、朝活を習慣化するがおすすめです。朝の習慣だけでなく、自分にルールを課すのもOK。会話が長引きやすい人は制限時間を設けるなど、効率的なすごし方を意識して。ただしハードルを上げすぎると続きません。無理のない範囲で取り入れましょう。努力が継続できれば自信に繋がりますよ。
■後半は「常識にとらわれず、新たな人間関係を構築する」時期
1月後半は、去年から継続しているあなたの常識や価値観を手放すことが求められます。周囲の言う正しさや当たり前は果たしてその通りなのか? 一旦ふるいにかけて、しっくり来ないものは捨てることも必要です。
そして自分に制限をかけないこと。これまでだったら仕事に関係ない人とは積極的に接点を持たなかったかもしれませんが、会社や肩書を抜きにした関係の構築を意識してください。抑圧的な常識や規則に縛られずにいれば、新しいアイディアや発想を授かることができるかもしれませんので、仕事面でも大いにメリットがあるでしょう。ただし、あなたの個性を主張しすぎると孤立する恐れがあります。適度な塩梅を心がけてくださいね。
1月の運気をUPさせる“3大アクション”とは?
(1)楽しいだけで終わらない人間関係の構築
(2)年始から朝の新しい習慣をスタートさせる
(3)周囲の目より、自分の考えを信じる
毎週月曜日に配信するラッキーストーン占いでは、今週の運勢を好転させるアドバイスをお届けしています。そちらもお楽しみに!
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 木村 慎
- WRITING :
- 津島千佳
- EDIT :
- 石原あや乃