ラグジュアリーファッション誌『Precious』の読者アンケートでは、読者の皆さまへのさまざまな質問で、その生の声をリサーチし、誌面をつくる上での参考にさせていただいております。
毎号、「今月号に掲載された商品のなかで、実際に購入したいと思う商品はありましたか?」とリサーチし、この結果、11月号(2021年10月7日発売)で購入したいもの第1位に選ばれたのは、「とびきりのオーラを放つ極上『ベージュ名品』」という企画で紹介された「マックスマーラ」のケープでした。
『Precious』で掲載された商品は、ブランドへのお問い合わせが非常に多く、特にこのアンケートで1位となった商品は、注目度が高いため完売に至ることも。
本記事では、この1位に選ばれたケープの魅力を分析するとともに、さらに「マックスマーラ」の新作アウター2着もご紹介します。
Precious11月号の「購入したいものNo.1」はニュートラルな配色が上品な『リバーシブルケープ』
アルパカ・ヴァージンウール・ナイロン素材が使われたケープは、なめらかなタッチで弾力があり、シワ、型崩れが起こりにくいのが特徴です。
PRご担当者にこのケープについて伺ったところ、
「2021年の秋冬、『マックスマーラ』ではユニークなケープタイプのコートを豊富に展開しており、2021年秋冬シーズンの新作が入荷してきた夏ごろからたくさんのご予約をいただいておりました。
こちらのケープは『Precious』に掲載させていただいた10月ころからどんどん問い合わせが増えていき、現在ではほぼ完売となっております。
開くと大きな長方形になり、大判ストールのようなデザイン。朝晩は冷え込むのに、日中は暖かい…1年を通して、アウター選びに迷う日に率先して着たくなるような手軽さと、どんなコーディネートにもフィットするシンプルさがございます。
そして誌面にご紹介いただいた『ミルクティーベージュ×アイボリーのリバーシブル』という言葉の通り、素材そのものが際立つ2色のカラーで、印象はがらりと変わります。また、取り外し可能なブローチを付けるとさらに変化があり、そのようなポイントを多くの方に支持していただけたのかと思います」
この通り、コートとジャケットの中間のような存在のこのケープはパッと羽織れる手軽さがあり、さらにリバーシブルによって印象が変えられることも、読者が「購入したい」と思い、心に響いたのだと思います。
ここでさらに、これから春に向かって活躍するベージュアウターを2着、ご紹介しましょう。
■1:ジャージー素材で着やすく理想の辛口エレガンスが実現
1981年に誕生した「マックスマーラ」のアイコン『101801コート』の新作は、ジャージー素材。
やや光沢がある素材感が優しいムードながら、ハンサムな美姿をつくり出します。
■2:テディベアコートの新作は軽快さが光るボンバージャケット
ボリュームが出やすいテディベアコートも、アクティブなボンバージャケットなら、スポーティーさが際立って新鮮。ふんわりした風合いが女性らしい印象にも。
以上、『Precious11月号』で購入したいもの第1位に選ばれた「マックスマーラ」のケープをご紹介しました。
ミルキー配色がリバーシブルになったケープは、こなれた雰囲気をもたらし、おしゃれの幅が広がる一着となります。ぜひ実際に袖を通して、素材の上質さや着心地のよさを堪能してみてください。
※掲載した商品はすべて税込み価格です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 黒石あみ
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀