Precious.jpの企画【152cmの着こなし】は身長152cmの編集者エディターJの日々の着こなしを紹介する人気コンテンツです。

今回は2021年にエディターJが披露してきたコーディネートのなかでも、反響の大きかった記事BEST3をご紹介します。

初めて記事を読む方はもちろん、もう一度読みたいという方も、ぜひこちらからチェックしてください!

■1位…小柄でも着映える、冬アウター6選

ランキング_1
「マント」、「ファー」、「ロング」など冬アウターを楽しむヒントをご紹介

今年最も注目されたのは、エディターJが選んだ冬アウタースタイル6選をご紹介した記事でした。

小柄な人にとって冬アウターは、選びに着こなし…、悩みが尽きないアイテムでもありますよね? 小柄でもバランスよく、そして自分らしく、冬アウターを楽しむヒントが満載です。

記事を読む

■2位…最高気温20℃前後の日は、大判ストールが大活躍です

ランキング_2
黒コーディネートに鮮やかな色の大判ストールを合わせて

第2位は、黒コーディネートに合わせた大判ストールをご紹介した記事でした。

朝晩は冷え、日中は暖かいという日に、羽織ったり巻いたり、バッグにしまったりできる大判のストールが重宝します。黒になりがちな秋冬の着こなしをパッと華やがせてくれる、鮮やかな一枚があると頼もしいですね。

記事を読む

■3位…冷え込む真冬日は、ベージュのグラデーションで温もりを

ランキング_3
ベージュのグラデーションで全身の色を統一

第3位は、ベージュのグラデーションコーディネートにクローズアップした記事。

冬の着こなしはどうしても寒々しい色合いになりがち。そこでアイボリーのダウンをベースに、ライトベージュのカシミアニット、グレージュのワイドパンツを選び、ベージュのグラデーションでコーディネート。ふんわり明るい印象に仕上げました。

記事を読む


「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」重版決定&好評発売中!

何度でも読み返したくなるこの1冊があれば、おしゃれに悩むことも少なくなるはず。このたび、4刷、累計部数15,000部となりました!

書籍やインスタ、WEB連載とさまざまなコンテンツを通して、エディターJのコーディネートを参考にすることで、日々のファッションをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。

「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)
「152cmだっておしゃれはできる!小さな天才、エディターJ『ワンパターンでうまくいく』」¥1,400(税抜)

楽天ブックス

Amazon.co.jp

ヨドバシカメラ

エディターJのInstagramにもご注目ください!

エディターJのコーディネートをもっと見たい!という方も多いはず。書籍販売に合わせて、待望のインスタもスタートしています。

いますぐに取り入れたくなるファッションTipsをくまなくチェックできます。通勤時間や日常のスキマ時間の楽しみに、インスタフォロー(ユーザー名:152editorj)もお忘れなく!

Instagram

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。