冬の寒さが徐々に穏やかになり春へと移行する時期は、軽い着心地と暖かさを両立させたアウターが必須。そして、できればカジュアルななかにも大人の品格を保つような一着が欲しい。そんな理想を満たしてくれる新作アウターを、人気のラグジュアリーブランドからセレクトしてご提案します。
今回は「マックスマーラ(Max Mara)」より、ブランドの象徴ともいえるアイコニックなコートをはじめ、マックスマーラらしい品格の漂うキャメルのケープとネイビーのダブルブレストコートをセレクト。地厚のコットンやジャージー素材が、寒い日に万全な暖かさを保ちながら、ラフに羽織れる軽快な着心地を約束します。
■1:格上の存在感を印象付けるクラシカルなキャメルのケープ
上品なキャメルや、フレアスリーブとAラインの身頃を流れ落ちるようなドレープが、クラス感のあるスタイルを演出するケープ型のコート。撥水加工が施されたハリのあるコットンギャバジン生地は、構築的なフォルムの美しさをより際立たせます。
また、風を通しにくい目の詰まった緻密な素材や首元をしっかり留められるスロートラッチ(襟先についたタブ)によって、暖かさも申し分なし。一着で主役級の存在感を放つコートですが、カジュアルにもドレスアップスタイルにもマッチする着まわし力の高さも魅力です。
■2:タイムレスに愛される往年の名品がアップデート!
1981年に生まれたベストセラーモデル「101801」をアップデートした新作。リラックスムードのオーバーサイズでありながら、計算しつくされたボタンやポケット位置によって、身長の高低に関わらずバランスよく着こなせるのが愛され続ける秘密です。襟やヘムに施された、マックスマーラのシグネチャーでもあるハンドメイド風のステッチも踏襲されています。
ストレッチのきいたふくよかなジャージー生地は、しわになりにくく軽いポリエステルの機能性と、コットンの通気性を兼備。袖先に向けてやや広がるスリーブなので、ジャケットやニットとのレイヤードもすっきりと着こなすことができます。
■3:濃紺デニムとストレートシルエットの切れ味が装いに洗練を授けて
こちらも「101801」のデザインをベースとしたデザイン。大ぶりのテーラードカラーやダブルブレスト、そしてインディゴカラーの濃いネイビーがクールな雰囲気を演出してくれます。
コットンを緻密に織り上げた地厚でハリのある生地は、身体のラインを拾わずに、すっきりとコンパクトに見せる効果が。カジュアルにもエレガントなスタイルにもマッチしながら、程よいシャープさを加えて洗練された着こなしへと仕上げてくれる一着です。
ベーシックななかに程よいモード感が漂う、マックスマーラの春アウター3選をお届けしました。「春先に向けて気分も着こなしもリフレッシュを図りたい」という人は、さっと羽織るだけで毎日のコーディネートをランクアップできる格上げコートが強い味方になってくれます!
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- タトラス|上質なエレガンスに満ちたダウンジャケット&トレンチコート3選
- ヘルノ|デイリーな装いの主役になる存在感!手放せない人続出の春ダウン3選
- 発色の美しさが春を呼び込む!絵になる「カラーコート」の着回し3パターン
- 「ベージュ×グリーン」のフレッシュ配色にTRY!春気分先取りスタイル3選
- フランス人ファーストレディがお手本!世界が注目するエイジレスなコートスタイル5選
- PHOTO :
- 小林美菜子
- WRITING :
- 河野真理子
- EDIT :
- 谷 花生