蟹座(かに座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

サービス精神が功を奏するとき。自分の意見を通すより、相手の話を聞くこと、さらに相手の望むひとことを慮ることが、スムーズな人間関係づくりに役立つだろう。人の心に寄り添うことが得意なかに座の美点を活かして、のびのびとコミュニケーションを楽しめる時期になる。家族や友人には、親しき仲にも礼儀あり。

マネー

上半期から引き続き、交際費やファッションには惜しまず投資をしたい。ラグジュアリーさが板に付き、雰囲気がこなれてくる頃だ。11月以降は、保険や定期預金、ローンの契約条件などを改めてチェックするとよいだろう。背伸びしすぎていた部分があるなら、現実的な計画に切り替えることができる。

ビジネス

かに座の本領を発揮できるときだ。進行管理やサポート、人間関係の調整など、細やかな気遣いをすることで、評価が高まるだろう。あなたがもし、保険や金融などの分野で活躍しているなら、この時期は大きな前進が望めるはずだ。会議においては、軽々に自分の考えを口にしてはならない。この時期のあなたの発言には、自分でも気づかぬほどの重みがあるのだから。

レジャー&ホビー

下半期の前半と後半では、オフの過ごし方が大きく変わってくる。前半は、ラグジュアリーな体験、友人や仕事仲間とのレジャーの予定が多いだろう。パーティーや夏のイベントへの参加も気分を盛り上げてくれる。11月以降は、生活の質を高める活動に目が向く。腕に自信のある紳士は、手料理で大切な人との時間を過ごすとよいだろう。8月のバカンスは、通い慣れた地でリラックスが吉。

ファッション

華やかなお呼ばれの場や、夏のイベントへのお誘いがひっきりなしの今季。夏コーデは普段よりリッチなアイテムで、風格を演出したい。オフスタイルは、大胆な柄やモチーフを取り入れた粋さが、一目を引くだろう。秋口からは一転、シックで主張しすぎない装いがハマる。靴や時計、クルマなど愛用品の手入れには心を配りたい。

こんなことに注意

注目を浴びることは、快感と同じだけの重責を伴う行為だ。また、人間関係の入れ替え期にあたる今季は、ただでさえコミュニケーションは不安定で、ストレスを感じることも多くなるだろう。自分だけのストレス発散法、シェルターのような隠れ家を確保しておきたい。大切にしたい相手は、自分のテリトリーへ招き入れると、絆を深めることができる。

蟹座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク