獅子座(しし座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

あなたの得意なことと、周囲から求められることが合致し、良好な関係が築けるとき。言いたいことはストレートに。脇に回るより輪の中心で堂々と意見を表明したい。頼られたら、多少無理をしてでも応えることで、のちのち大きなリターンとなって返ってくる。下半期前半は、古い友人やお世話になった人との旧友を温めると、実りの多い時期となるだろう。

マネー

下半期前半は、上半期から引き続き家やインテリア、セカンドハウスの購入など、くつろぎの空間づくりに投資したい。11月以降は一転、スーツ、クルマ、靴、時計など、あなたを演出する小道具を手に入れるといいだろう。投資は潔さが勝負。相応のリスクを覚悟すれば、大きなリターンも期待できる。

ビジネス

しし座らしい、堂々としたプレゼン能力が高く評価されるだろう。この時期は、中身はもちろん、伝え方にもあなたならではのこだわりを取り入れたい。素敵なギフトに最高級のリボンをかけるような、徹底した気遣いが勝機をもたらす。プレゼンや面接は大吉。また、広告宣伝費にも予算を割きたいときだ。法務関連の混乱は、秋口には解消するだろう。

レジャー&ホビー

洗練された大人だけが集うラグジュアリーな空間が、あなたの感性を磨く。バースデーには、自らホストとなって、パーティーを開くのもいいだろう。小ぢんまりしたホームパーティーは似合わない。極上の空間と最高のもてなしで、ゲストを歓待しよう。8月のバカンスは、滞在型よりホッピング型が、好奇心を刺激してくれる。

ファッション

しし座が愛する、太陽の季節が到来だ。淑女も振り向く精悍な魅力があふれる今夏は、厳選したTシャツがマストアイテムに。リゾートでは、大胆な色遣いやモチーフを着こなし、大人の遊び心を見せつけたい。秋口からは、華やかさを取り入れ、グッと色気をプラスして。コートは素材のよさにこだわった、オーソドックスなシルエットが吉。

こんなことに注意

5~6月に、キャリア面でインパクトの強い変化を経験するかもしれない。自分の流儀を貫くのがしし座の美学だが、ここでは、自由を奪われたように感じることもあるだろう。しかし、ここで動くのは得策ではない。まずは変化を受け入れ、変化の全貌を把握すること。時が来れば、これが必要な変化であったことが分かるはずだ。

獅子座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク