乙女座(おとめ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

丁寧でマメなコミュニケーションが、人間関係のカギを握る。前半は最近知り合った人や、取引先とのライトなやり取りを多くしたい。接触ポイントを多くするほど、仲が深まるだろう。下半期後半は、パートナーや家族、学生時代の友人など、身近な人とのやり取りが温かく展開していく。どうしても赦せなかった相手を、赦す機会が訪れる人もいるだろう。

マネー

上半期に引き続き、交際費には出費を惜しまないこと。前半は細かい出費と小さなラッキーが交互に訪れ、収支は±ゼロに。投資はリスクを分散してあらゆる可能性を試してみるのが吉。下半期後半になると、お金の出入りが安定し、大きな買い物にも腰を上げたくなる。家や車、インテリアなど、長い時間を過ごす場所への投資が吉となるだろう。

ビジネス

下半期前半は、たくさんの可能性を模索し、知的アンテナを高く張りたい。6月下旬ごろは、人事や労務、福利厚生の条件についての議論が活発化しそうだ。下半期後半になると、修養やトレーニングの期間に入る。なにごともひとりでやろうとせず、先達の知恵を借りるのが賢明。この時期、ビジネスの地盤や人脈、ノウハウなどを譲りたいという申し出もありそうだ。

レジャー&ホビー

2018年は、おとめ座にとって旅の絶好機となっている。この下半期にも、旅先に多くの出会いが待っているだろう。小さな旅をたくさん積み重ねることがこの時期には合っている。できれば毎週末、気分転換を兼ねた小トリップを企画するといいだろう。8月のバカンスは、国内の避暑地や温泉地で、大切な人と過ごしたい。

ファッション

知的で会話上手な雰囲気をまとう前半は、ライトブルーやペールイエローなど知性と社交性をカラーでもアピールしたい。ポップなモチーフのネクタイや、ピンが、あなたの遊び心を周囲に知らしめてくれる。秋口からは、精悍さをアピールしたい。Vネックニットやラフカラーのシャツで胸元をのぞかせると、淑女の熱い視線が。

こんなことに注意

8月の中旬、あなたにとって認めたくないことを認めざるを得ない場面が訪れるかもしれない。怒りや悲しみを感じたら、自らの心に問いかけてほしい。なぜ、それほどまでにショックを受けるのか。負の感情の根源はどこにあるのか。そこに、心を解放するためのヒントが隠されている。哲学や宗教、心理などの分野に興味を覚える人も。

乙女座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク