天秤座(てんびん座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

気軽な出会いのチャンスが多くなるとき。年齢や肩書を問わない、幅広い人づきあいをすることで、あなた自身の幅も広がっていくだろう。新しい友人が、新しい世界への水先案内人になってくれる。兄弟・姉妹との関係を深めるのにも好機。SNSやメッセージツールを活用し、短くてもマメに連絡を取ると、コミュニケーションが円滑になる。

マネー

上半期に引き続き、好調な運気を維持している。一過性の儲けではなく、今後の財形を支えてくれる「糧」を手に入れられるだろう。前半は、大きな勝負は避け、手堅い勝ちを拾うこと。後半は、やや色気を出してもいいだろう。リスクを分散させ、あらゆる可能性に張っておくことが吉と出る。マネーに関する情報収集も、得るものが多い。

ビジネス

多忙かつ、軽やかな時期だ。公私の区切りは薄く、仕事も遊びも丸ごと楽しめるような好調な日々となるだろう。さまざまなビジネスの種が、あらゆるところからもたらされる。下半期は、面白そうなものにはとりあえずゴーサインを出していい。スモールスタートで、たくさんの可能性の種を撒きたい。地域密着型ビジネスや不動産関連には福音が。

レジャー&ホビー

食には多くの恵みがもたらされるだろう。グルメな紳士の多いてんびん座だが、今季はお気に入りのレストランやバーとの出会いが期待できる。オフィスや自宅にそれほど遠くない場所に、意外な穴場がありそうだ。11月以降は、忙しくてもオフはしっかり遊びたい。映画や書籍、音楽から知的な刺激を得ることが、リラックスにつながる。

ファッション

「腕」や「手」がファッションのポイントになる。逞しさ、繊細さ、器用さ…あなたの腕が持つ個性を、存分に引き立たせる小物を身に付けたい。時計やブレスレットの新調も幸運。暑い日には、腕まくりを前提としたカジュアルシャツも気分だ。秋口からは、リラックス感の高いアイテムで、大人の余裕を演出したい。

こんなことに注意

多くの恵みがもたらされる前半は、誠実でぶれない姿勢が幸運を引き寄せる。信念を基に、誰に対しても真摯に対応したい。一方で、8月中旬にはあなたを取り巻く人間関係が、再生するようなできごとが。新しい友、素晴らしい仲間に恵まれるが、信念の違いから袂を分かつ人も。寂しい気持ちになるが、縁ある人とは、いずれどこかで繋がる。しばしの別れを怖れないこと。

天秤座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク