天秤座(てんびん座)の全体の運勢:2018年下半期

2018年上半期は、てんびん座にとって「実り」の時期にあたる。経済状況の好転や、財の構築に手ごたえを感じる人も多いはずだ。自分のペースを取り戻し、新たなルーティンを築き上げる最中の人も多いだろう。10月までの期間は、引き続き恵み多い季節となるが、「安定」「堅実」がテーマだった上半期に比して、下半期は「動」「発信」がテーマとなる。

8月頃にはその最初の予兆が現れるだろう。不得手なことや不毛な人間関係から解放され、心身が軽く感じられるはずだ。 秋になると、1年をかけて築き上げてきた経済基盤の構築や、新たなルーティンが完成し、次のテーマが頭をよぎる。

11月からは知的好奇心をフルに活用し、新しい刺激を生活の中に取り入れられるだろう。またこの時期、自分のルーツに関する発見を経て、内面の深い変化を経験する人も。知や心に関する、深い洞察を得ることができるはずだ。

天秤座の仕事運、金運は? テーマ別の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク