蠍座(さそり座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

6月から7月は、コミュニケーションが混乱しがち。返事が遅れたり、行き違いがあったりしても焦らないこと。この時期のコミュニケーションロスは、致命傷にはならない。またこの時期、過去に縁が途絶えた人との交流が復活する可能性も。後半からは、あなたが重要だと思う人物に、集中してエネルギーを割き、じっくりと絆を深める時間になるだろう。

マネー

10月までは、将来性や未来への投資を行い、11月から実利に目を向けはじめるのが賢明だ。例えば、上半期にスタートした事業は10月までは先行投資の時期、11月からはマネタイズを意識した戦略を取るといいだろう。その他、上半期に得た人脈、事業、投資も、11月以降に最初の果実をつけはじめる。ここから2019年にかけて、多くの恵みがもたらされる、経済の拡大期に入っていくだろう。

ビジネス

昨年以降にはじめたことを、安定させることに力を注ぎたい。最初は思い付きや勢いではじめたことも、この時期の振る舞い如何で、長く利益を生み出せるビジネスに生まれ変わらせることができる。奇をてらわず、反復や継続が確実にあなたの力となるだろう。組織の中でのポジション固めにも最適なときだ。

レジャー&ホビー

身近な楽しみが、生活に潤いをもたらしてくれる。生活圏内の散歩や気軽に足を運べる友人の店でくつろぐことが、意外な気分転換となるだろう。ガーデニングや庭いじりに開眼するひとも。また、食の好みが変わるときなので、自分の舌に合う逸品を探すグルメハントも、楽しい時期だ。8月のバカンスは、自然の多い場所で空白の時間を。

ファッション

ヘアスタイルを一新すると、周囲の持つあなたへの印象が一変しそうだ。勢いや動きを感じさせる、爽やかなスタイルが気分を上げる。ヘアスタイルの変更が難しいなら、ハットで変化を感じさせるのもよいだろう。秋口からは、カジュアル・リッチな大人スタイルがハマる。落ち感のあるパンツや素朴なダッフルコートでリラックスして。

こんなことに注意

パートナーとの関係性が、大きな転機を迎えるだろう。より深く分かり合うこともできるし、本質的な違いに気づき、付き合い方を変える人もいるかもしれない。どんな選択をするにしても、互いの心の底まで見せ合い、清濁併せ呑む覚悟を持つことが、関係を次のフェーズに運んでいくだろう。マネージメント技法について、新たな学びを得る人も。

蠍座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク