蠍座(さそり座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年上半期

リレーションシップ

人間関係を意識的に整理したいとき。この数年、あなたの「守るべき範囲」は大きく拡大した。今季は自分が庇護すべき対象を見極め、余った時間、お金、エネルギーを自分がやりたいことに振り分けることが必要だ。リレーションシップを活性化したいなら、自ら動かなくてはならない。八方美人になる必要はないが、ここぞという時は、多少強引にでも自分を印象付けること。

マネー

収穫より種蒔きに意識を向けるとき。中長期的に取り組む新規事業の立ち上げや、成長分野への投資は吉。また、人脈拡大、スキル取得、仕事道具のレベルアップなど「可能性」に投資すると、大きなリターンが期待できる。「効率」「コストパフォーマンス」「即効性」よりも、「将来性」「成長性」「希望」がキーワードとなるだろう。

ビジネス

これまでやってきたことに区切りをつけ、新しい分野にチャレンジすることが幸運を呼ぶ。他人に言われたことより、思い付きでも自分の中から出てくる情動を大切にするとよいだろう。独立開業は大吉。バンドを一時解散して、各自がソロ活動をするような、発展的解散が新たなチャンスを連れてくる。用意周到より、小さくてもまずはじめる。スピードを意識して◎。

レジャー&ホビー

自分のテリトリーを広げることを意識したい。海外や遠方より、生活圏内で行ったことがない場所、気になるスポットを開拓すると、心地よいサードプレイスになってくれる。家の中や、いつもの場所に発展性は見出せない時季。アートやクラシック音楽、文学など、若き日に歯が立たなかった分野のよさが、突如わかる瞬間も訪れそう。

ファッション

この時期、目立たないことは罪だと思ってほしい。伊達に、粋に、目立つことがファッションテーマとなる。ぜひ注目してほしいのがハット。さっと頭に乗せるだけで、小僧には真似のできないダンディズムを体現できる。ハットを脱いだヘアスタイルにも気を配りたい。思い切ったイメージチェンジが功を奏するだろう。ラッキーカラーは情熱の赤。

こんなことに注意

謙虚で思慮深いのは、さそり座の大きな美徳ではあるけれど、2018年は、あえて「考え過ぎない」ことをテーマにしたい。思いつきを口にしていい。穴だらけでいい。人を頼っていい。「やらなければ」と思い込んでいたことを手放せば、「やりたかったこと」を実現する余白ができる。あなたが思い切りワガママになることで、結果的に周囲を幸せにできる。そのことを忘れずにいたい。

蠍座の上半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年上半期 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク