水瓶座(みずがめ座)の仕事運、恋愛運、金運...etc.:2018年下半期

リレーションシップ

ストレスの少ない、自然体の人間関係を築けるとき。上半期、急ピッチで進んだ人間関係の整理の甲斐もあり、下半期は本当に大切にしたい人たちと、心地よい関係を築けるだろう。新しく知り合った人たちとの絆を深めることもでき、あなたを取り巻く人間関係の再構築が完了するのが、この下半期となる。年齢や立場を越えてわかり合える親友の存在が、心の支えとなる。

マネー

元来みずがめ座には、既存の枠を超えた、新しい富の築き方を指向する性質がある。今季は、目指していた今までにない富の生み出し方、分配方法を見つけ出すことができるかもしれない。また、得た財を、世の中のために役立てたい気持ちも高まるだろう。マネー運には恵まれるときだが、どう稼ぐかより、どう使うかの方が、幸せをもたらしてくれる。

ビジネス

2018年、みずがめ座は目指すべきキャリアの到達点に至る。それは、外部の要請に応える形で達成されるだろう。6月下旬から8月にかけて、特に自営やフリーランスの人には、これまでのやり方が通用しない問題が立ちはだかりそうだ。つまらないこだわりを捨てれば、解決のカギはすぐに見つかる。11月からはCSRや地域への貢献をテーマにするとツキが巡るだろう。

レジャー&ホビー

上半期から引き続き、芸術分野への造詣が深まる時期だ。一方で、長年続けてきた趣味に終止符を打つ人もいるだろう。秋口以降は、友人からの薦めがきっかけで、これまで縁がなかった世界の扉が開くかもしれない。8月のバカンスは、ロス、ロンドン、シンガポールなど、都市への旅が、人生に新たな風をもたらしてくれる。

ファッション

着慣れた定番アイテムを、丁寧に着こなすことが、あなたの信頼感を上げてくれる。キャリアの飛躍期である今夏は、シックなスタイルを、どうおしゃれに見せるのかがテーマとなるだろう。目上の人から譲り受けた品は、小僧には得難い風格を与えてくれる。秋以降は一転、遊び心がファッションのポイントに。メタリックな靴やバッグ、スポーティーなアイテムを、オンの装いにも取り入れたい。

こんなことに注意

この下半期に、家族や居場所に関する変化が起こり、大きな転換期を迎える人も多いだろう。外的な要因により、住み慣れた家や長年勤めた組織から離れる決断をしたり、家族の構成が変わることも考えられる。みずがめ座の「居場所」は今後、7年をかけて新たな段階へ移行していく。その最初の年となる今年は、大きな変化が起こりやすくなるが、大切な人との絆が、いつもあなたを最適な場所へ導いてくれるはずだ。

水瓶座の下半期全体の運勢を見る

くわしくはこちら≫

2018年 占星術で読み解く男の運勢

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク