パンツスタイルを新鮮に仕上げるトップスとして、おしゃれなファッショニスタたちは、ハイネックブラウスを着こなしていました。
首元を覆うため防寒性にも優れているのはもちろん、スタイリッシュで絵になる姿をつくり上げます。
ぜひこれからのおしゃれに、新顔トップスとして取り入れてみてください。
■1:アルバ・ガラヴィト・トーレは…白のコットンが放つクリーンな魅力を最大限にアピール
2021年12月上旬、パリで目撃されていたのは、デジタルクリエイターのアルバ・ガラヴィト・トーレ。
コットン素材の白のハイネックブラウスを、ベロアパンツに合わせていました。
ブラウスは襟元が高いデザインで、ギャザーのあしらいが気品のあるゴージャスさを印象づけます。
ゴールドボタンが引き締まったワンポイントに。
ブラウスの清潔感あるコットンに、光沢のあるベロアを組み合わせると、お互いの素材感を引き立て合い、リッチな雰囲気をもたらします。
ハイネックのデザインは、ワイドなシルエットのパンツと相性がよくスタイリッシュさも格別です。
■2:ジュリア・コミルは…華やぎ力抜群!艶やかな黒ブラウスでデニムを品よくクラスアップ
エディターやファッションブロガーとして活躍するジュリア・コミルがパリでSNAPされたときの着こなしです。
黒のハイネックブラウスにウォッシュドデニムをコーディネート。
肩のギャザーとハイネックのスカラップデザインが、シャープな黒に愛らしいニュアンスを加味しています。
ブラウスの華やかさが、カジュアルかつラフなデニムを女性らしく格上げ。
一見クラシックなブラウスが、こなれたカジュアル感によって新鮮な着こなしに仕上がります。
オール黒でも若々しく今っぽさ抜群です。
■3:ヴィクトリア・レーダーは…上品インパクトあふれるビジュー使いで顔周りに彩りを
スタイリストとして活躍中のヴィクトリア・レーダーは、パリでキャッチされていました。
春らしいクリーム色のセットアップのインに、白のハイネックブラウスを投入し、爽やかさをアピール。ハイトーン同士、ニアリーカラーの色合わせにもラグジュアリーさが光り、絵になる佇まいが完成します。
白のブラウスの襟元にはパールがびっしりデザインされていて、アクセサリーに匹敵する華やかさ。
ハイネックのブラウスは、脚長効果が期待できるハイウエストのパンツとの相性がよく、切れのいいモード感を印象づけられます。
一着投入すると、華やかで旬の雰囲気を印象づけるハイネックブラウスのコーディネートをお届けしました。
ドレスアップした着こなしはもちろん、カジュアルなデニムやモードなセットアップにもフィットし、ドラマティックに仕上がります。
春のおしゃれをアップグレードするための最旬アイテムとして、ぜひ取り入れてみては。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 佐野有紀