オールデンの輸入代理店である『ラコタ』が手掛ける革製品のスペシャリティストア『ラコタハウス』。国内に3店舗を構える同ストアのオリジナルブランドが本稿で紹介する「K.T.ルイストン」である。“クラシック&モダンデザイン イン クオリティ”をポリシーに、選りすぐりの素材を使い、熟練の職人技を活かしたタイムレスなプロダクトを提案している。

ビジネスのキャリアを重ねると共に味わいが増していくエイジングを楽しむ

名刺入れ 各¥20,900(ラコタ〈K.T.ルイストン〉)

「K.T.ルイストン」のシグネチャーマテリアルともいえる、コードバンを使ったシンプルなカードケース。一糸乱れぬ美しいステッチングと通称“切り目”と呼ばれる、見た目と手触りの良さに直結するコバの仕上げが特徴で、日本の伝統的なクラフツマンシップが息衝いている。

装いを邪魔しない端正な佇まいだが、名刺を30枚程度収められるとあって、収納力も申し分ない。内側にロゴを控えめにあしらっただけの抑制を効かせた意匠も素材の上質さをぐっと引き立てる。また、使うほどに色艶が増していくコードバン特有のエイジングは、レザーを育てる喜びを享受する。ビジネスシーンにおける初めての顔合わせでこのカードケースが目に入れば、モノ選びに自分なりのこだわりを持った奥行きのある人物だと、周囲に一目置こともあるだろう

※掲載商品の価格は、すべて税込みです。

問い合わせ先

ラコタ

TEL:03-3545-3322

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
PHOTO :
島本一男(BAARL)
STYLIST :
河又雅俊
WRITING :
佐藤哲也