Precious2月号の大特集は、「グレージュ・カジュアル」。この冬、より美しくキレよく進化した、最新の着こなし流儀を徹底指南します。きれい色を巧みに合わせる新発想の「洗練配色」や、真冬の週末をラグジュアリーに盛り上げる「カジュアル名品」。さらには、ファッションプロ4人の私物名品&私的コーディネートのご紹介や、海外セレブのスナックから導き出したアップデートの極意まで。「グレージュ・カジュアル」の美しさを新境地へと昇華させる奥義をまずはご紹介!

Precious2月号(1月6日発売)の表紙

真冬の「グレージュ・カジュアル」はこんなに贅沢!こんなに幸せ!

リラックスシーンの装いを知的に上品に盛り上げる!最愛カラーの魅力を再研究

美しさも洗練感も別格!進化形「グレージュ・カジュアル」の新流儀

Precious2月号 大特集「グレージュ・カジュアル」

リラックス感がありながら、優雅さや知的さも譲れない大人のカジュアルスタイル。この贅沢な望みを叶えてくれるのは、グレーとベージュの魅力を併せもつニュアンスカラー「グレージュ」を主役にした装いにほかなりません。では、「グレージュ・カジュアル」を今季らしく着こなすポイントは? いつになくきれいめに、キレよく進化した最新スタイルの全貌を、新感覚の配色技やレイヤード術などで解き明かします。絶妙ニュアンスを味方に、リッチ感も洗練感も見違えるほど加速した「真冬のカジュアルスタイル」を思う存分楽しんで!

最愛色の未知の魅力が開花? ○○色の投入だけで叶う新発想の配色術が学べます

Precious2月号 大特集「グレージュ・カジュアル」

繊細なニュアンスを重ねるほどに美しさが増す「グレージュ」の着こなし。なかでも本特集でぜひご覧いただきたいのが、きれい色を巧みに駆使した、新発想の「配色美スタイリング」です。ペールトーンのピンクやイエローをまろやかになじませる、上品で軽やかなワントーン配色。流行のロイヤルブルーやビビッドオレンジを効かせて引き締める、スタイリッシュなコントラスト配色。これまでにない斬新な色合わせが、最愛グレージュの美しさを新境地へと昇華させます。

週末の幸福度までも激変?とびきりラグジュアリーなカジュアル名品を徹底厳選

Precious2月号 大特集「グレージュ・カジュアル」

グリッターの煌めきをピリリと効かせた、JIMMY CHOOのシャイニースニーカーを履いて。ラビットファーをあしらった、エバゴスのカゴバックを携えて・・・。セカンドハウスで過ごす週末も、グレージュの上質なリラックス感と遊び心を宿した冬小物と一緒なら、幸福感もひとしお! そんな目線で、「これは!」なカジュアル名品を選りすぐりました。さらには、ニュアンスカラーだからこそさりげなくリッチ感が際立つ、ライフスタイル名品も厳選紹介。そのたおやかな佇いは、グレージュの奥深き魅力にあらためて気づかせてくれるはず!

秘密の情報源も公開!ファッションプロが「脱・無難」の秘策をこっそり伝授

Precious2月号 大特集「グレージュ・カジュアル」

「グレージュ」はシックで繊細な色味が魅力の反面、ともすると沈んだり地味に見えたりする心配も。そこで、プロのお知恵拝借! 本誌でおなじみの「グレージュの達人」4人に、私物名品と、今季の私的コーディネートを突撃取材しました。ブラッシュアップの指針として、意外なものを活用している目からウロコの知恵も必見です。さらに、本誌のファッションディレクターふたりが、海外セレブのスナップを徹底分析。「グレージュ・カジュアル」のアップデートの極意を詳解しています。これさえ読めば、鮮度高いグレージュの着こなし思いのまま!

■大特集のほかにも、注目の企画が目白押し!

「巻き物」で鮮度アップ!2月の1か月コーディネート

毎日スカーフ&ストールを主役にした28通りの着こなしを「巻き物」マイスター戸野塚かおるさんがレクチャー

Precious2月号

華やかなプリント柄のスカーフを、ラグジュアリーなファーストールを…。さっとひと巻きするだけで、単調になりがちな冬の装いに鮮度とセンスのよさを授けてくれる「巻き物」。ベーシックなワードローブを基調としながら、巻き物を主役に毎日着映える、2月の28通りのコーディネートを提案します。さらには、スタイリストの戸野塚かおるさんによる、品よくこなれて見える「巻き方」レッスンも開講。アレンジ力はもちろん、顔映えまでガラリと変わる技ありテクニックも要チェックです!

「オーダーメイド」は最愛ブランドから始める

おしゃれの次なる楽しみ!

Precious2月号

手にするだけで心ときめく名品。そこにもし、「自分だけ」の特別感がプラスされたら・・・。そんな究極の贅沢、トップメゾンの「オーダーメイド」を楽しんでみませんか? 圧倒的な存在感を放つ、グッチのポップなアイコンバッグ。麗しさを極めた、プラダのポインテッドトウ・パンプスなど。そのオーダーシステムから、色や素材などのバリエーション、オーダーの際に知っておきたいワンポイントまで、余すことなくご紹介します。さあ、最高にリュクスなカスタマイズの喜びも手に入れましょう!

スーパーアンチエイジング世代の「悩み解決コスメ」決定版

読者500人&美容賢者の意見を集結、加齢に負けない肌へ

Precious2月号

Precious恒例の、読者500人の美容アンケートをもとにした、本当に頼れる「悩み解決コスメ」の発表です! まずは、たるみ、シミ、毛穴、くすみ、シワの5大肌悩みに「効いた!」と実感できたスキンケアコスメの「真名品」を、コスメ分析を交えてご紹介。また、美容賢者たちが、長年使い続けている「愛用名品」や、未来の活躍に太鼓判を押す「新名品」。さらには、肌悩みの見え方が断然変わるコンシーラの選び方と使い方、注目の若返りメイクアップコスメも厳選詳解。自分の肌悩みと照らし合わせながら、お悩み解決の糸口をぜひ見つけて。

私たちの「愛犬との暮らし」物語

プレシャスキャリアの充実ライフスタイルを拝見

Precious2月号

「ゆるやかに犬も子供も放任主義」と、自然体で愛犬との暮らしを大切にしている桐島かれんさん。「制約も生まれるけれど、なるべく一緒にいてあげたい気持ちがどんどん大きくなっていく」という寺島しのぶさん。多忙を極めるなかでも、あえて手間のかかる犬を飼うキャリア女性たちの、愛犬と紡ぐライフストーリーをご紹介します。さらには、エリザベス女王をはじめ、世界のセレブ達の愛犬とのユニークなエピソードも。心がほっこり温まるこちらも、ぜひお楽しみください。

以上、2018年1月6日全国発売・Precious2月号の大特集をダイジェストでお届けしました。

ぜひお買い求めいただき、真冬のおしゃれを存分にお楽しみください。