シーズンレス、タイムレスに活躍するオールブラックコーディネートに、ぱきっと鮮やかな「オレンジ小物」を投入すると春らしい溌剌さとモード感を両立することができます。

海外のお洒落エリートが実践した着こなしをチェックしてみましょう。

■1:ケイティ・ジョルガゼは…抜け感作りとオレンジバッグ投入で肩肘張らない黒コーデへ

黒そのものに抜け感を作れば、肩の力が抜けてこなれ感満載に。
黒そのものに抜け感を作れば、肩の力が抜けてこなれ感満載に。

インフルエンサーのケイティ・ジョルガゼを、パリにてスナップ。きりっとかっこいいオールブラックコーディネートを、抜け感を意識しつつ差し色小物を投入することでリラックスして着こなしていました。

コーディネートの軸となるトップスとパンツは、ゆったりとしたリブニット素材のセットアップを活用することでレイドバックなムードをオン。そこにソールの白が軽やかさを演出してくれるスニーカー、そして黒チェスターコートを合わせてテイストミックスにすれば粋な印象に仕上がります。

小物も黒やモノトーンで統一しシックに決めても良いのですが、鮮やかなオレンジのバッグをセレクトしたことで、オールブラックに鮮度が宿ってぐっと着映え力がアップします。さらにゴールドのジュエリーを足し、華やぎを上乗せしてフィニッシュ。

■3:ヴィクトリア・ベッカムは…エレガントなドレスにはオレンジパンプスでモードなキレをプラス

肘下、膝下を覗かせ強い配色を軽やかに見せて。
肘下、膝下の肌を覗かせ強い配色を軽やかに見せて。

2022年3月2日、パリ ファッションウィーク中にキャッチされたヴィクトリア・ベッカム。エレガンスの中にモードを香らせるお得意の装いで登場しました。

すっきりと落ち感のきれいな、微光沢感のある黒ワンピースを活用ししなやかな美しさを追求。共布ベルトできゅっとウエストマークしメリハリを高めつつ、サイドで片リボン結びすることでモダンさを演出しました。

ミモレ丈のワンピースと合わせることで華奢見え効果が倍増するパンプスは、ポインテッドトゥ、そして鮮烈なオレンジを選ぶことでキレよく。黒との相乗効果で大人の辛口エレガントなコーディネートが出来上がりました。

■3:ナタリー・オスマンは…レザーのセットアップとオレンジバッグでとことんモードに

シンプルながらも抜群の迫力がある、レザーとモード配色の組み合わせ。
シンプルながらも抜群の迫力がある、レザーとモード配色の組み合わせ。

2022年2月25日、ミラノ ファッションウィーク中のストリートでスナップされたインフルエンサー、ブロガーのナタリー・オスマン。素材と色合わせにこだわることでミニマルなモードコーディネートを実現しました。

安心感のある黒の上下は、レザー素材のセットアップを選ぶことでタフなアティチュードを演出。トップスのボタンは全て閉め、さらに裾もボトムスにインすることで端正さをアピール。

そこに視線を奪うようなオレンジトートバッグを取り入れれば、上級者のオーラが放てます。しなやかなレザー特有のくたっとしたシルエットが、適度な抜け感を添えてくれて好都合。仕上げにヘアもぴしっとタイトにまとめれば、どこから見てもスタイリッシュな装いが完成です。


「黒×オレンジ小物」で着映える春コーディネート術をご紹介しました。

いつもの黒コーディネートにオレンジの小物を足すだけの簡単テクニックなので、ぜひこの春チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
阿部芙美香