セットアップコーディネートにゆとりをもたせれば、決めすぎにならないこなれたムードがまとえます。さらに気持ちがリラックスすることにより、歩く姿まで優雅に決まりそう。
早速、三人のセレブたちのセットアップスタイルをチェックしてみましょう。
■1:エルザ・ホスクは…ゆるっとしたニットアップをバランスよく散らした黒で引き締め
2022年3月17日、LAでキャッチされたモデルのエルザ・ホスク。セレブの休日スタイルという言葉がぴったりな、リラックスながらも洗練された装いを見せました。
彼女が選んだのは、柔らかなベージュが心地良いニットアップ。オーバーシルエットのカーディガンとゆったりパンツで心身ともにリラックスできそうです。カーディガンのインにはハイネックのアメリカンスリーブトップスを合わせ肩をチラリと覗かせ、ヘルシーな肌見せを。
ベージュと白のニュアンス配色なので、黒小物で引き締めるのが正解。黒レザーで上質さを加えれば、ルーズにならず都会的に決まります。ヘアターバンで顔周りをすっきりスマートに見せたテクニックも参考にしたいポイント。
■2:アシュリー・ロバーツは…付かず離れずなスーツセットアップでこなれた着こなしへ
2022年3月17日、ロンドンのラジオ局から出てきたところをキャッチされた歌手のアシュリー・ロバーツは、スーツセットアップを活用していました。
無機質グレーがハンサムなスーツは、ダブルジャケットでトラッドに。ややオーバーなシルエットが程よい抜け感を生んで、こなれた印象が叶います。インナーはあえて見せないことで襟元のシャープさが強調され、スタイリッシュさが加速。
足元には真っ白×ポインテッドトゥがキレの良いパンプスを迎え、軽やかな足取りへ。手元にも同色のバッグを携えれば、グレーが身軽に整いぐっと春らしく決まります。
■3:ナタリア・ヴォディアノヴァは…ライラックのニットアップで透明感オーラを放って
パリ ファッションウィーク中にスナップされたモデルのナタリア・ヴォディアノヴァ。ライラックというひと目で春らしさが伝わるニットアップを活用し、華やかにまとめました。
ドロップショルダーや裾部分にアシンメトリーなカーブがかかったトップスとスカートのニットアップは、身体が泳ぐシルエットで気負いのないムードに。ライラックなら透明感が宿り、優雅な空気をまとうことができます。
足元には、煌めくメタリックシルバーのプラットフォームスニーカーを。ライラックの透明感をアシストしながら、都会に似合うスタイリッシュさも運んでくれます。
コーディネートが楽々決まる「セットアップ」の最旬スナップをご紹介しました。
時間がない時に頼れたり、セパレートで活用できたりとメリットが沢山。この春、ぜひセットアップにトライしてみてはいかがでしょうか。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香