フォーシーズンズ ホテル京都の庭
フォーシーズンズ ホテル京都の庭

フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツが、いにしえの都で約800年の歴史を持つ名庭に、ラグジュアリーホテル「フォーシーズンズ ホテル京都」をオープンさせたのは、2016年10月15日。

寺社仏閣が建ちならぶ東山のふもとに位置するフォーシーズンズ ホテル京都は、周囲には数多くの歴史的な観光地が点在し、ビジネスの中心地や、芸術・教育の拠点に足を運ぶにも便利な好立地。自然にもあふれ、1年を通じて四季折々の変化を感じられる場所です。

フォーシーズンズ ホテル京都の客失礼
フォーシーズンズ ホテル京都の客失礼

自然光がふんだんに入る建物からは、ホテルを囲む5エーカー(2ヘクタール)もの広大な池と日本庭園、そして清水寺など東山エリアをはじめとする、古都・京都ならではの美しい眺望を楽しむことができます。

客室とスイート、レジデンスは、伝統に触発されたコンテンポラリーなスタイルを得意とするハーシュ・ベドナー・アソシエーツがデザインを担当。日本的な”和”のデザインを生かしつつ、モダンに仕上げられたインテリアに、自然と心も和んでくること請け合いです。

ダイニングは「ブラッスリー」、「ザ・ラウンジ」、そして庭園に立つ美しい茶室「積翠亭」、江戸前鮨店「鮨 和魂」の4か所。

癒しの時間を提供してくれるスパには、光の美を演出するインドアプールが隣接しています。

フォーシーズンズ ホテル京都のインドアプール
フォーシーズンズ ホテル京都のインドアプール

また、ほかに類を見ない個性的なチャペルを筆頭に、さまざまな用途に対応できるイベントスペースも。ウエディングはもちろん、会合など、ビジネスの場としても使用できます。

「京都は世界でも指折りの魅力的な観光地ですが、その素顔をなかなか明かしてくれません。お客さまが京都のよさに出会い、その魅力を肌で体験できるようお手伝いすることが、私たちフォーシーズンズの役目です」と、フォーシーズンズ ホテルのゼネラルマネジャー、アレックス・ポーティアスさん。

贅沢なホテルステイで、新たな京都の魅力を発見してみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2018.2.4 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
文/渋谷香菜子(LIVErary.tokyo)