「ヤコブ コーエン」は、1985年にイタリアのポンテロンゴ(パドヴァ)で創業。伝統的なサルトリアが息衝いた高い技術力と立体裁断が生み出すパンツは、美しいシルエットだけでなく、職人技のアイロンワークにより太ももの内側に余分なしわやたるみを出さないので、脚のラインをスマートに見せてくれる。そのこだわりと独自性に加えて、ブランドコンセプトを明確にしたオリジナリティ溢れるものづくりは、世界中で評価を博している。
高度な立体裁断によって生まれる美脚シルエット
その品質の高さから、世界的な評価を集める日本製のデニム生地を使った「ジャパン ファブリック」ラインのパンツ。安心感のある深めの股上と、ややゆとりのあるストレートシルエットは、ジャケパンからカジュアルまで合わせるスタイルを選ばないのも嬉しい。
また、「ヤコブ コーエン」の大きな特徴とも言える立体裁断によって、単純なストレートシルエットではなく脚のラインに沿うように仕立てることで、すっきりとした脚長効果も享受できる。セルビッヂのベルトピンループやステッチをブルーに変えたコインポケットなど、繊細なディテールも見逃せない。 もちろん、“パチョリ”の香りを生地に染み込ませたオリジナルフレグランスも健在で、手に取るたびにちょっとした特別感をもたらしてくれる。日本製デニムの持ち味でもある美しい色落ちを求めて、じっくりと時間をかけて育てていけるのもデニムパンツならではの醍醐味と言えるだろう。
※掲載商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
- PHOTO :
- 島本一男(BAARL)
- STYLIST :
- 河又雅俊
- WRITING :
- 佐藤哲也